香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港モチーフの布作品 で香港愛を循環♪ 嫁ぎ先が決まり、御嫁入しました!

主宰ASAKOさんのオンライン教室NINE-Bで 香港モチーフの布作品 『香港を作ろう!』を作製し、 欲しい方へと繋げ、香港愛を循環させました。 嫁ぎ先が決まり、先日お嫁しましたよ。 お嫁に行った子たちは・・・・・ バス停柄鍋敷き バス停柄鍋敷きとダブルデッカー…

香港モチーフの布作品 で香港愛を循環♪

前回お話した香港モチーフの布作品 『香港を作ろう!』 主宰ASAKOさんのオンライン教室NINE-Bで 作った人の作品を、 欲しい方へと繋げ、香港愛を循環させています。 来週の16日にいくつかの作品を欲しい方へ繋げます。 今回私の作品も出品いたします。 出…

香港モチーフの布作品 『香港を作ろう!』楽しいよ~♪

今日のお話は 今、私が熱中していることをご紹介! お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・ 香港モチーフの布作品を作ることです。 ASAKOさん主宰のオンライン教室NINE-B に参加しています。 ASAKOさんの作品 レシピ公開されている作品です。 かわ…

香港の点心師の飲茶が食べれる~♪ 『ル・パルク』 in 恵比寿

以前から気になっていたお店。 久しぶりに会う友人と行ってきました。 ル・パルク 恵比寿店 外観に内装もチャイニーズというよりはビストロみたい。 こちらは香港の点心師がいるレストランだそうです。 飲茶期待しちゃう♪ オーダーしたのは本場香港の飲茶 ”…