香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコトモ展行ってきましたよん♪ 超級香港迷の小野寺光子さんにもお会い出来ました! 

香港贊記茶餐廳でお腹を満たして いざ、ネコトモ展へ。 12時スタートで10分程前に到着も既に列が出来ている~! 整理券が配布され、10名ずつの入室。 30分ほど待ちました。 小野寺さんのコーナー お目当てのものありました。 確保! 小野寺光子さん …

香港で食している感じ味わえました♪ 『香港 贊記茶餐廳 吉祥寺店』

ネコトモ展へ行く前にランチ♪ 折角、吉祥寺まで来ているので・・・・・・ 『香港贊記茶餐廳』へ 香港 贊記茶餐廳 吉祥寺店 2組居ました。 店内 メニュー見ていたら、点心が豊富でした。 私たちが注文したものは 沙嗲牛肉麵 沙嗲(サテ)とはインドネシアやマレー…

今週末から開催のネコトモ展 超級香港迷の小野寺光子さんも参加ですよん! 

台湾記はひと休みで今日はお知らせを! 超級香港迷の小野寺光子さん が今年もネコトモ展へ参加されます。 小野寺さんは、香港の街や人々の何気ない瞬間をとらえた「絵になる香港」を 表現されてます。 香港迷の方たちは小野寺さんのファンですねよ♪ ほんわか…

台湾紀行記 初の台北へ 40 ノスタルジックな魅力に溢れた建築『萬華林宅』②  林宅の屋上へ潜入できちゃんうんです♪

前回お伝えした『萬華林宅』の続編です。 林宅の屋上へ行けるんです。 曜日と時間が決まっております。 お知らせ看板を撮り忘れてしまった。(汗) 見学は午後からでしたので、まだ時間があり、昼食へ行った後、 再度、こちらへ戻ってきました。 昼食の記事…