香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネスブックにも認定された!! 香港の目玉 世界最大の光と音のショー 新バージョン 『シンフォニー・オブ・ライツ』

今年も今日まで。1年がアッという間です。6月には上海から本帰国し、その後は東京さんぽが中心の生活。時々、香港を感じながら・・・・・・12月には里帰り出来、最後良ければ、全て善し。今日は12月1日からから新バージョンになったシンフォニー・オ…

香港2017Xmasイルミネーション☆ 1881ヘリテージ、タイムズスクエア・・・・・etc

先日、テレビ放送していた『恋する香港』を観ていて・・・・・香港の街並みを目の当たりにして、発した言葉は、「もう1度、住みたーい!!」でした。住みたい。はなかなか難しい。里帰りすることが決まりました。(ニヤニヤ)ここ数年、香港のクリスマスイ…

香港の食神のお店『美味棧』  調味料以外にも色々、品数豊富!  in 油麻地(ヤウマティ)

今回の里帰りで上環にある香港の食神のお店『美味棧』へ行くことも1つの目的でした。忌廉哥(クリーム兄貴)と別れて、ホテルへ向かっている時、油麻地站C出口のところで彌敦道を渡ろうとしていたら、向かい側の店舗が飛び込んできたー。なんと、『美味棧』…

忌廉哥(クリーム兄貴) が帰って来たー! 油麻地(ヤウマティ)に家族と共に皆さんのお越しを待ってま~す♪

尖東にある信和便利店の看板猫であった忌廉哥(クリーム兄貴)!便利店が閉店になり、尖東を去って行きました。その後どうしているのかと思っていたら・・・・・・鴛鴦茶餐廳さんのブログで、忌廉哥(クリーム兄貴)が今、 油麻地(ヤウマティ)に居ると・・…

出前一丁 新味 『韓辣味』 発見しました!

今回の里帰りで色々お土産購入してきました。そのひとつが、出前一丁。こちらはスーパーで購入済みです。結構、お土産にしちゃいますよね~。空港で時間もあり、お店を物色しておりました。何かないかなぁーと思いながら阿信屋へ・・・・・・な、なんと出前…

黑白×CHOCOLATE RAIN コラボ特別カップ入手致しましたーー!

先日、黑白×CHOCOLATE RAIN コラボ特別カップ申し込み方法をお伝えいたしましたね。悪戦苦闘し、申し込みしました。この話は先日お伝えしたのでおわかり方もいらっしゃると思います。訪港中に手に取ることは出来ませんでした。友人に引き換えを託して、香港…

油麻地(ヤウマティ)にある城景国際酒店(The City View Hotel)に宿泊しました!

12月初旬に里帰りしてきました。ここ数日、旬の香港ネタをお伝えしているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。4泊5日で城景国際酒店(The City View Hotel)にお世話になりました。お世話になったホテルについてお話します。城景国際酒店(The …

行列が出来る人気店 「Hello Kitty 中菜軒」 の今は・・・・・・

香港1日目の夕食は佐敦にあるお店へその前にお土産の腐乳(豆腐に麹をつけ、 じっくり塩漬け発酵させたもの)を買いに廖孖記-LIU MA KEE-の本店へこちら100年超の歴史を誇る腐乳の老舗店です。ガ~~ン!!!!営業時間中にもシャッターが下りてます。ど…

ジェニーベーカリー 尖沙咀店はお引越ししています!  G/Fから1/Fへ~!

尖沙咀をブラブラしていて・・・・・・ジェニーベーカリーの近所に居たので現状を見に行きました。あら~、シャッターが下りている。移転かしら!?はい、移転してました。(笑)移転先はG/Fから1/Fに。 24室に移転と書いてありますが、実際は42室丁度、前…

黑白×CHOCOLATE RAIN コラボ特別カップ(30$) 申し込みがこんなに難しいとは思わなかった!!! 今回:12月7日~12月20日、次回:12月21日~1月3日の残り2回のみ!お急ぎ下さーい!

10月からスタートしたCHOCOLATE RAINとのコラボカップ。普段は牛さんの絵柄のコーヒーカップが、特別にCHOCOLATE RAINの女の子になっている。毎回少しずつ絵柄が違っていて、今回は女の子が奶茶とエッグタルトを持っている・・・欲しい!!!しかし、イベ…

【香港緊急速報】 中環の観覧車は停止中です! 再開は・・・・・

太子騎樓巡りをお伝えしています最中ですが、香港最新情報をお伝えします!中環のフェリー乗り場に隣接する観覧車は只今停止中です。20日頃まで修理とのこです。(現地確認済み) 周りはフェンスで囲われてます。再開をご確認して行かれて下さいね。大人料…

太子地区の騎樓巡り ④

古い建物が好きで香港に住んで街歩きをして、騎樓というものを知りました。みなさんは古い建物好きですか?騎樓はいかがですか?今日は太子騎樓の4回目です。胸キュンする騎樓~♪ 3階建ての騎樓で4階にトタン屋根の小屋を増築しているが、上手く調和が取…

太子地区の騎樓巡り ③

太子地区の騎樓巡り第3回になります。おしゃれな騎樓もご紹介! 3階建ての騎摟で横側にも窓が配置されている。一階部分は料理店となっている。 シャッターが下りているので何屋さんかは不明! 旺角新填地街629号 4階建て2連の騎摟で1930年代に建…

太子地区の騎樓巡り ②

先日の続きです。太子地区の騎樓巡りお伝えします。今日最初の騎樓は茘枝角道と白楊街の角に位置してます。1931年に建てられ、一級歴史建築文化財として指定されている4階建て騎摟は「雷生春」と名付けられている。 典型的な戦前の建築でイタリア古典的…