香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

藍屋(ブルーハウス) 最新情報! 行く方はガッカリしないでね。

数日前に友人が来港。

大好きな香港を案内しました。

その中のひとつ、湾仔(ワンチャイ)にある藍屋(ブルーハウス)が様変わりしていました。

これから見学に行かれる方もいらっしゃると思いますのでお伝えいたします。

2016-05藍屋1

今はこのように竹の足場が組まれ、改修工事に取り掛かっています!

ブルーは覆いかぶさり、目にすることが出来ません。

いつ頃まで掛るのでしょう~。

2016-05藍屋2

GFにありました香港故事館は移転されてます。

香港故事館は古き良き香港の生活が模様が展示されているミニ博物館。

移転先はこちらです。

藍屋(ブルーハウス)の先を進み左角を入ると

2016-05藍屋5

こちらの建屋が目に入ります。

ここのグランドフロアにあります。

2016-05藍屋4

入り口こちら

2016-05藍屋3

私たちは行った時間が遅くて、閉館時間過ぎており、見学出来ませんでした。

2016-05藍屋6

藍屋自体の改修工事模様

2016-05藍屋8

以前、藍屋の後ろに囲いが出来ていたところに

2016-05藍屋7

何だか、漫画基地を彷彿させます。

この建屋の反対側に香港故事館の入り口があります。

どのように変わるのでしょう!?

楽しみですね。

以前訪れた時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

藍屋(ブルーハウス)住所:香港灣仔石水渠街74號

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村