香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ミシュランのお墨付き腸粉(チョンファン) 『合益泰小食』

友人来港で行ったお店をご紹介!

ご紹介するお店は友人からのリクエストでした。

実は私知りませんでした。(汗)

とっても良く調べている友人に脱帽でした。

深水埗にある腸粉を提供してくれるお店でミシュランに掲載されていると・・・・・

腸粉は何処でも食べれるしーなんて思ってました。

お店はMTRの深水埗駅C2出口からすぐのところあります。

合益泰小食1

合益泰小食

合益泰小食2

テイクアウトの列が出来てます。

店先で食べている人も。

合益泰小食9

店先を観察~!

合益泰小食8

腸粉がたくさーん並んでる。

私たちはお店の中へ

合益泰小食4

合い席は当たりまえ。

前の彼女たちが食べているものが気になる。

彼女のひとりがどれか教えてくれました。

合益泰小食3

メニューは腸粉とお粥が主です。

腸粉と教えて頂いたものをオーダー。

すぐ、テーブルへ運ばれてきた。

合益泰小食5

腸粉、蘿白

腸粉の上にかかっているソースはピーナッツソース

そこへスイートソースに胡麻を掛けて。

合益泰小食6

何とも言えない!

ピーナッツソースにスイートソースに胡麻の三無一体。

絶妙な味。

スパイシーソースもプラスしてもイケる。

これは、是非行ってみて下さい。

百聞は一見にしかず。

合い席になった彼女たちが食べていた物は何とおでんの大根!

とっても優しい味でした。

香港の人ってとっても親切~。

どうもありがとう。

そして友人もありがとう。

美味しい腸粉を教えてもらいました。

帰り際に調理場を拝見。

合益泰小食7

お粥!

美味しそう。

次はこちらもオーダーしてみましょう~。

=お店情報=

≪合益泰小食≫

住所:深水埗桂林街121號地下

電話番号:(852)2720-0239

営業時間:06:30-20:30

休業日:なし

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-05-25 Wed