香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

深水埗駅 出口A1すぐ  必見の騎樓です!

日本から戻ってきました。

今日は香港ネタを!

今年5月、友人来港時に色々散策しました。

腸粉(チョンファン) 求めて 香港の下町である深水埗の『合益泰小食』へも。(その時の記事はこちら

その時に出会いました。

以前、深水埗周辺の騎樓巡りした時(その時の記事⇒ )、見落としていました。

深水埗駅出口A1すぐの騎樓1

1940年代に建築された3階建ての騎楼。

深水埗駅出口A1すぐの騎樓2

深水埗駅出口A1すぐの騎樓3

当時有名な質屋だった恒貞大押が営業していたが、現在はお店をたたんでいる。

質屋さんのお馴染みの”押”の看板も健在。

年代を感じる窓枠ですね。

深水埗駅出口A1すぐの騎樓5

深水埗駅出口A1すぐの騎樓4

深水埗北河街141號

深水埗駅 出口A1からすぐです。

出口の屋根等が邪魔して写真撮りづらかった。(汗)

その内、取り壊しになってしまうかもしれない。

ご覧になる方はお急ぎくださいね!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2016-05-25 Wed