香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

騎樓巡り 4  深水埗(サムスイポー)編

昨日の続きを~

深水埗北河街111號

騎樓巡り深水034

4階建ての騎楼。屋台に囲まれており、歩道に立っている柱を見なければ騎楼と解らない状態。

騎樓巡り深水埗035

深水埗汝州街269-271號

騎樓巡り深水埗036

1921年建築、二級歴史建築。綺麗なカーブが特徴。2階部分の窓や欄干が

最近まで保存されていたが、改築されて新しくなってしまった。

騎樓巡り深水埗037

騎樓巡り深水埗038

騎樓巡り深水埗039

騎樓巡り深水埗041

看板がドーンと飾られちゃって、がっかりです!

深水埗荔枝角道386-388號

騎樓巡り深水埗042

50年以上の歴史がある騎楼。柱やコーナーには彫刻が施されており、洋館の趣がある。

騎樓巡り深水埗043

騎樓巡り深水埗044

左側の上の階はどうしちゃったんでしょう~。

まだ、まだあります。

明日に続きます。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                        2015-10-10 Sat