香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

騎樓巡り 5  深水埗(サムスイポー)編

今回巡った深水埗騎樓

そろそろ終わりに近づいてます。

深水埗醫局街170號

騎樓巡り深水埗048

1923年建築の2級歴史建築。1977年に一平ステンレス額縁屋が、買い取り、

1階で営業すると共に、前面の白い部分に赤字で広告を書き込んだ。

2階、3階の窓枠は鉄製の緑色をしているが、一部、白いステンレスに変わっている。

騎樓巡り深水埗049

騎樓巡り深水埗050

騎樓巡り深水埗047

騎樓巡り深水埗046

騎樓巡り深水埗045

  

おまけ

こちらは本に掲載されてません。

偶然、見つけました。

騎樓巡り深水埗052

騎樓巡り深水埗051

片足になってしまってます。

騎樓巡り深水埗053

深水埗北河街58號

騎樓巡り深水埗054

2級歴史建築。3階部分の曲面のあるテラス、及びそれに続く前面の大きなテラスが特徴的。

騎樓巡り深水埗055

騎樓巡り深水埗056

この騎樓いいわ~!

今回の巡りも明日で一旦終わります。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます