香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

騎樓巡り 6  深水埗(サムスイポー)編

今回巡った騎樓巡り 深水埗(サムスイポー)編も今回で終わりです。

深水埗醫局街137號

騎樓巡り深水埗058

1936年に建築された深水踄医局。支柱の上部連結部に螺旋の装飾があったり、

門や窓の上に太陽や幾何学模様が施されたりと、装飾派芸術(Art Deco)風に

作られている。

騎樓巡り深水埗059

騎樓巡り深水埗060

以前、見に来てました。

ここで終了です。といいたいところ、

帰路のバス停へ歩いていたら・・・・・

深水埗荔枝角道266號

騎樓巡り深水埗062

2軒つながっている騎樓の右側のみ残っており、屋根の彫刻も半分となっている。

1階の柱は半円形。

騎樓巡り深水埗063

騎樓巡り深水埗064

騎樓巡り深水埗065

深水埗地域には、まだまだ騎樓はあります。

また、この地区の騎樓巡りをします。

その時はPartⅡとしてお伝えしまーす!

早く見に行かないと無くなってしまう可能もあり。

急がないと・・・・・

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

        

2015-10-10 Sat