香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

深水埗(サムスイポー)の天后廟

騎樓巡りをしていて・・・・

偶然、見つけました~。

深水埗(サムスイポー)の天后廟

深水埗天后廟201510 1

九龍深水埗醫局街にあり、北側に座って南を向いている。

1901年に建立され、1990年に修復されている。

ここには、媽祖に加えて,包公、觀音、關帝、太歲等の神々が祭られている。

廟內には、1913年に作られた門と、1915年に作られた鐘も保存されている。

香港3級歴史建築に認定されている。

深水埗天后廟201510 5

深水埗天后廟201510 2

深水埗天后廟201510 3

深水埗天后廟201510 4

深水埗天后廟201510 6

天后廟は海を守る神さま。

沿岸にある・・・・・

しかし、今では香港は至る所、埋め立てをしていて、

町の中に存在する。

ここもそのひとつ。

こちらの場所は、深水埗醫局街182號

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-10-10 Sat