香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

新春のお慶び申し上げます! 初詣ではどちらへ行かれますか?  香港初詣先リストアップ

新春のお慶び申し上げます。

昨年はお世話になりました。

いつもご訪問ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年のご挨拶のあとはどうしますか?

初詣へ行かれますか?

私が香港で初詣行った先などをご紹介しますね。

少しでも参考にして頂ければ、幸いです。

林村許願樹 みかんに願いをこめて投げる

林村許願樹10

香港では旧正月の時に地元の方々が行かれますね。

紅磡 観音廟 (お金儲けにご縁のある廟)

紅磡 観音廟1

大坑蓮花宮 八角形のかわいい廟

201509蓮花宮1

車公廟 ビジネス関係の神さま

初詣2

忘れてはいけない黄大仙

初詣1

私も来て翌年に初詣しました。

大埔文武二帝廟

土瓜湾天后廟

 

黄泥涌譚公天后廟 跑馬地(ハッピーバレー)

魯班先師府 堅尼地域(ケネディータウン)建築関係の方は是非!

鯉魚門天后廟

候王古廟 南宋末期に建てられた九龍地区にある有名な廟

鴨脷洲水月宮と鴨脷洲洪聖廟  鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)にあります。

三山國王古廟  觀塘(クントン)

圓玄学院 クレソン畑で有名な川龍村のご近所です。

慈雲閣 神さま勢揃い!?

洪聖古廟 灣仔

深水埗(サムスイポー)の天后廟

深水埗三太子及北帝廟

觀塘の大王爺廟

志蓮浄苑(チーリンジェンユン) 鑽石山(ダイヤモンドヒル

大王爺廟、 北帝古廟    赤柱(ちぇっちゅう)

水僊廟 Shui Sin Temple  赤柱(ちぇっちゅう)

九龍サイドでは最大規模の廟 天后廟 油麻地

屯門の青山寺

天后古廟 筲箕灣

銅鑼湾天后廟  最寄りの駅は天后(ティンハウ)です。

私が初詣した場所やさんぽで巡った廟。

色々と巡ってますね。(笑)

まだあると思います。

ご興味のある方は訪れてみて下さいね。

1つ上海ありました。(汗)

三涇廟 地下鉄3,4号線 中山公園駅から徒歩5分ほど。

他にも訪れているけど、ブログアップしてなかったりで・・・・・・(汗)

新年初日はご挨拶と初詣先のご案内でした。

今年もみなさんがご健康で笑顔がたくさんのステキな年でありますように☆

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村