香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港の下町 深水埗(シャムスイポー)で見つけた廟 『深水埗三太子及北帝廟』

香港の下町 深水埗(シャムスイポー)の汝洲街を歩いていたら・・・・・

深水埗三太子及北帝廟1

廟を発見。

『深水埗三太子及北帝廟』

香港2級の歴史建築物に認定されている。

1894年の香港はペストが発生し、集団居住は客家の人々で、疫病の発症期間に恵陽より3つの太子神仏の像を迎えた。

その後疫病症は減退した。1898年に資金を集めて3つの太子神仏を祀る廟を造った。

深水埗三太子及北帝廟3

深水埗三太子及北帝廟2

深水埗三太子及北帝廟13

深水埗三太子及北帝廟4

深水埗三太子及北帝廟5

深水埗三太子及北帝廟6

深水埗三太子及北帝廟7

深水埗三太子及北帝廟8

深水埗三太子及北帝廟9

北帝廟は灣仔にもある。

深水埗三太子及北帝廟12

深水埗三太子及北帝廟10

深水埗三太子及北帝廟11

香港は、たくさんの廟が点在している。

こちらの方たちは、とっても信仰心が強いと感じます。

さんぽをしていて、偶然出会えたものはとっても嬉しい~。

これからも益々さんぽに精が出る。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                                 2015-09-13 Sun