香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中華様式の基督教会 『聖三一堂』 見学して来ました!

香港には、中華様式の基督教会が2つあるのご存知ですか?

ひとつは、銅鑼湾にある『聖馬利亞堂』。

そして、もう一つが九龍サイドにある『聖三一堂』。

『聖馬利亞堂』はガイドブックにも掲載されているのでご存知の方も多いかもしれません。

私もこちらへ来た当初、訪れました。

(その記事はこちら⇒http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-258.html

調べていて、『聖三一堂』の存在を知りました。

九龍サイドにあると分かり、どこなのかなぁーと思ってました。

何と、いつもバスでその前を通っておりました。

なかなか、途中下車出来ずに月日は流れ・・・・・

今日が公開日と知り、行って来ました。

聖三一堂201510 31

『聖三一堂』は、木々に隠れるように存在しています。

聖三一堂201510 1

聖三一堂201510 2

聖三一堂201510 3

聖三一堂201510 8

聖三一堂201510 6

鐘樓

聖三一堂201510 7

鼓樓

聖三一堂201510 30

太鼓の音は、父(神=キリスト)まで届く。

聖三一堂201510 4

洗禮盆

聖三一堂201510 27

聖桌

聖三一堂201510 26

聖三一堂201510 28

窓ガラスに十字架が記されている。

聖三一堂201510 21

聖三一堂201510 29

聖三一堂201510 10

各堂盾

聖三一堂201510 14

法政牧師の椅子

聖三一堂201510 13

座堂主任の椅子

聖三一堂201510 11

景華小聖堂

聖三一堂201510 12

慕主小聖堂

聖三一堂201510 15

信徳の柱

聖三一堂201510 20

聖三一堂201510 19

聖三一堂201510 16

聖三一堂201510 22

聖三一堂201510 23

聖三一堂201510 24

沐恩園

聖三一堂201510 25

降臨

聖三一堂201510 18

聖三一堂201510 17

パンフレットとシールを頂き、パンフレットの空いているところに、

見所がシールになっていて、貼って行くようになってます。

こちら数に限りがあったようです。

頂けて、ラッキー♪

聖三一堂201510 9

公開時間は、3時間。

私たちが行った時は約10名強の見学者でした。

日本人は私たちだけだったよう。

貴重なものを見せて頂きました。

≪聖三一堂≫

住所:九龍城馬頭涌道135號

電話番号:(852)2713-5221

http://www.skhhtc.org.hk/

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

          2015-10-24 Sat