香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

騎樓巡り 2  深水埗(サムスイポー)編

騎樓巡りは続きます。

深水埗(サムスイポー)は下町、東京で言うと浅草あたりかなぁ!?

古い建物が多く存在している。

騎樓も結構な数が点在している。

向った先は・・・・

深水埗元州街140號

騎樓巡り深水埗011

3階建て、古いままで残っており、窓ガラスの割れている個所もある。

騎樓巡り深水埗012

こちらはバスで通って、この建物、写真に収めてました。

人は住んでいませんね。

深水埗欽州街51-53號

騎樓巡り深水埗015

1932年建築の4階建て、一級建築に指定。

騎樓巡り深水埗014

一階の入り口の柱、上部装飾も精巧に出来ている。

騎樓巡り深水埗013

騎樓巡り深水埗016

騎樓巡り深水埗017

屋根の部分に年代と花の彫刻が残っている。

深水埗元州街75號

騎樓巡り深水埗020

4階建て、一階は家具店。3階には木製の窓枠(緑色)が残っている。

屋上には古いTVアンテナが残っている。

騎樓巡り深水埗018

騎樓巡り深水埗019

騎樓巡り深水埗021

騎樓巡り深水埗022

騎樓巡り深水埗023

今日はここまで。

続きは明日に~。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます