香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

騎樓巡り 3  深水埗(サムスイポー)編

昨日の続き・・・・・

騎樓巡り。

深水埗福華街133號

騎樓巡り深水埗024

4階建てで、表面はピンク色のタイルで覆われている。

道路に屋台が並んでおり、全体像は見られない。

騎樓巡り深水埗025

深水埗福榮街62號

騎樓巡り深水埗027

1933年頃の建築。典型的な騎楼。柱に彫刻されている花は完全な状態で保存されている。

1階は有名な麺屋で、いつも人が並んでいる。

騎樓巡り深水埗029

騎樓巡り深水埗030

騎樓巡り深水埗028

騎樓巡り深水埗026

騎樓巡り深水埗031

深水埗鴨寮街187-189號

騎樓巡り深水埗032

1920年建築の3階建て。

奥の189号は2級歴史建築を取得するも、

手前の187号は、大家が反対し、取得せず。

半分の187号は大幅な改築を行って、価値が下がってしまった。

騎樓巡り深水埗033

わくわくしっぱなし~。

屋台が出ていると外観がはっきり確認できないので、がっかり。

まだまだ騎樓巡りは続きます。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                        2015-10-10 Sat