香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ご存知ですか? 黄色い郵便ポストがあるんです!

郵便ポストは何色?

国によって異なりますね。

日本やイギリスは赤。

香港や中国は緑。

アメリカは青。

ドイツは黄色。

今回、このようなものを見つけました。

池袋フクロウ郵便ポスト

見た時、一瞬何これは? と思いました。

撮影はドイツではありません。(笑)

日本です。

ポストは赤と固定観念がありますから・・・・・。

しかし、バックが郵便局でしたので、すぐにポストと分かりました。

それも池袋にちなんで、フクロウを用いるとは・・・・・・(笑)

お近くに行く際に寄ってみてはいかが。

池袋駅前郵便局=

住所:東京都豊島区東池袋1-17-1

電話番号;03-3982-9635

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-09-06 Tue