香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

裏赤柱(スタンレー)の旅! とっておきはこの郵便ポストと手動の切手販売機

赤柱(スタンレー)と言ったら何を思い出しますか?

きれいな海岸?

海岸通りに並ぶおしゃれなレストラン?

殆どの人がその異国情緒豊かな雰囲気を楽しみに訪れると思います。

でも、赤柱(スタンレー)には香港らしい裏の楽しみがありました。

その第一弾は昨日の赤柱(スタンレー)UPした騎樓。

そして第2弾はその隣にある郵便局です。

赤柱郵便ポスト2

こちらの郵便局の佇まい、かわいい。

赤柱郵便ポスト7

赤柱郵便ポスト8

赤柱郵便ポスト3

そしてこちらに英国王室の紋章が刻まれた郵便ポストがあります。

現役ではございませんが!

今まで拝見したものはグリーンのものでした。

しかし、こちらは返還された時に塗り変えられてグリーンとは異なり、塗り変えられてません。

展示物として飾られていますが、赤のポストを目にした。

嬉しかったですね~。

赤柱郵便ポスト4

ジョージ6世

赤柱郵便ポスト5

そして、こちらの現役切手自販機のお隣には、手動式の切手販売機が展示されてます。

初めて目にしました。

折角なので、中も覗いて見ました。

赤柱郵便ポスト6

木の温もりが感じられるとっても外見と合っていました。

昔の郵便局に触れられます。

かわいい郵便局は郵便博物館のようです。

是非、赤柱(スタンレー)へ行く際には行かれてみて下さいね。

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-04 Thu