香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ミュシュランひとつ星 3年連続店 『添好運點心専門店 深水埗店』

友人とランチへ

前回、旺角の『添好運點心專門店』訪ねて移転していて

お預け状態

今度こそ―の気持ちで『添好運點心專門店 深水埗店』へ

添好運點心專門店13

添好運點心專門店14

添好運點心專門店15

添好運點心專門店12

2011年から3年連続 ミシュランひとつ星獲得店です

11:40くらいにお店に着くと数名お待ち。

待つ覚悟で向かっていたので・・・・・

それほどでもないと、ホッと

受付済ませ、受付の人が中へ。

そして出てきた。

友人が声かけると入口のところのふたりがけが空いていた。

そこでOKで入店。

待つことほんの数分。

こちらのお店はオーダー式です。

添好運點心專門店16

こちらの用紙に記入して店員さんへ。

テーブルのところには写真入りで表示があり、

分かりやすいです。

添好運點心專門店1

色んな方がお勧めしている酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)を入れた5点オーダー

添好運點心專門店2

蒸點

   古法糯米鷄

   添好運點心專門店4

   蓮の葉で作ったちまき

  

   潮州蒸粉果

   添好運點心專門店5

    透明な皮の中にはたっぷりの具が閉じ込められてます。

   陳皮牛肉球

   添好運點心專門店6  

    牛肉のお団子です。モッチリしている食感。

    陳皮(みかんの干した皮)と香菜が爽やかなハーモニーの風味です。

煎炸點

   酥皮焗叉燒包

   添好運點心專門店7

     看板メニュー

     サクサクのメロンパンの中にとろとろのチャーシュー餡

     看板メニューのこと、大有り

     彼にお土産にしようと思ったくらいです

     大のお勧めです

腸粉

   韮王鮮蝦腸

   添好運點心專門店3

     蝦と黄色い韮が絶妙です。

   

最後はデーザート

甜品

   杞子桂花糕

   添好運點心專門店9

      金木犀と松の実が入っているゼリー。

      見た目もきれい。

      すっきりとした味わい。

      身体にもいいデザートです

ひとりお茶代として2$加算されます。

しかし、飲み放題ですから・・・・

おかわりしながら、友人と会話も弾み、

約3時間ほど、長いをしちゃいました~

混み具合も週末というと追い出されたかもしれませんね

恒例のおトイレチェック

添好運點心專門店10

添好運點心專門店11

まー、そこそこです。

「添好運點心專門店」は世界一安いミシュラン」で有名

是非、足を運ぶことをお勧めします

そして、お店の看板メニュー『酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)』はオーダー必須です

彼にお土産と考えたぐらいです

添好運點心專門店17

添好運點心專門店18

ここの表示の旺角店は奥運へ移転されてます。

=お店情報=

<添好運點心專門店 深水埗店>

住所:香港深水埗福榮街9-11號地下

    G/F, 9-11 Fuk Wing Street Sham Shui Po

電話番号:2788-1226

営業時間:8:00-22:00