香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

らーめんチャンピオン 九龍灣MegaBox店

九龍灣のMega Boxに先日、らーめんチャンピオンが開店

            らーめんチャンピオン1

らーめんチャンピオンとは、ラーメン屋が6軒ほど集まり商いをしている

佐敦のらーめんチャンピオンには今年初めに行った。

佐敦の方ではとんこつ系がほとんど。

香港の方々はとんこつがお好きとか・・・・・

Mega Boxの方はどうか

こちらには東京池袋にある大勝軒さんのつけ麺が出店されています

すべてのお店をチェック

入口入るとまず、櫓が目につきます。

らーめんチャンピオン2櫓を過ぎると

『九州豚骨 南青山』

          らーめんチャンピオン3

『北海道味噌らーめん 普賢象』

            らーめんチャンピオン4

中へ進むと 桜の枝が飾られています。

      らーめんチャンピオン16

  

『無限大』

        らーめんチャンピオン5

『豚ゴット』

        らーめんチャンピオン6

一番奥に

らーめんチャンピオン15

『角ふじ』

        らーめんチャンピオン7

『麵絆 山岸一雄

        らーめんチャンピオン8

てな具合・・・・・・

私は『角ふじ』さん選んだ。

らーめんチャンピオン9

今年の優勝店のようです

らーめんチャンピオン12

お野菜たっぷりなんですもの~

こちらの店員さん、日本語喋れる。

広東語で話しかけてきたのでジャパニーズと伝えると

日本語で説明してくれました。

ホッとします

彼は迷いに迷って『麵絆 山岸一雄』さんの味玉つけ麺を

らーめんチャンピオン12

らーめんチャンピオン11

ラーメンと言えば、なるとですね~

スープはとんこつですが魚介の味も広がります。

美味しい~

角ふじ  八宝菜垃麵

らーめんチャンピオン14

らーめんチャンピオン10

トマトまで入ってます。

あっさり系の豚骨スープ

美味しい

らーめんチャンピオン17

らーめんチャンピオン18

入口のところに沢山のトロフィーが・・・・

佐敦店とこちらのMega Box店を比較すると

Mega Box店の方が居心地がいい

広々しているせいかしら・・・・・

次は何をオーダーしようかなぁ

らーめんチャンピオン21 らーめんチャンピオン19

=お店情報=

<らーめんチャンピオン 九龍灣MegaBox店>

住所:九龍灣MegaBox L9 23

電話番号:2617-6266 / 2617-6277

営業時間:11:00-22:00