香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香檳大廈の地下にひっそりと存在するレトロ感満載な『星座冰室 Star Cafe』

友人とスターフェリーに乗船する前にお腹を満たすことに。

尖沙咀(チムサーチョイ)をウロウロ。

お互い茶餐廳がお好き。(笑)

友人がいくつか候補を挙げてくれ、チーズたっぷりかかった麵をリクエスト。

金巴利道を歩いて、2年前の記憶が・・・・

この辺りをウロウロしてました。

星座冰室を探して・・・・・

チーズたっぷりかかった麵をリクエストしていて、結局路線変更。

星座冰室へ 。(笑)

チーズたっぷりのお店も同じ建屋にあります。

GFの奥に、次はそちらへ。

金巴利道に面した香檳大廈へ

入口入ると

星座冰室1

大都酒店の看板のところを曲がって

以前来た時にこのオレンジの看板あったかしら!?

真新しそうなので、きっとなかったよな?

星座冰室2

こちらの階段を下りて行きます。

キョロキョロしていないと看板を見過ごしてしまう。

階段下がったら、星座冰室ありました。

星座冰室3

店先にもテーブルが配置されてます。

店内へ向かいました

星座冰室4

店内はこんな感じ。

満席状態、人気店が伺える!

星座冰室5

張り紙もレトロ感が漂ってます。(笑)

星座冰室6

黒板に書かれたメニュー

星座冰室7

星座冰室9

星座冰室8

注文はアイスミルクティーと芝士蕃茄𢭐旦麵

スライスチーズがペロ~ンと乗ってます。

麵は出枚一丁を選択。

とろっとしたスープはトマトに玉子とじ風。

優しい味わい。

スープは全て頂いちゃった。

お気に入りの一杯でした。

2年ほど前に星座冰室探しました。

しかし、地下のお店っていう認識なく・・・・

探せなかった。

今回、入店出来、友人に感謝です。

レトロ感満載。

B級グルメが味わえる。

香港迷は好きなお店だと思う。

=お店情報=

≪星座冰室 Star Cafe≫

住所:尖沙咀金巴利道16-20號香檳大廈地庫36號舖

電話番号:(852)2724-4408

営業時間:08:00-21:30

休業日:日曜日

最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-05-21 Sat