香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台湾紀行記 初の台北へ 38 龍山寺のご近所にある名物胡椒餅 『福州元祖胡椒餅』

レンガ造りの『剥皮寮 』から向かった先は・・・・・・
 
龍山寺からすぐのところにある『福州元祖胡椒餅
 
名物の胡椒餅食べてみなくっちゃね~
 
薄暗い細い裏路地を進んでいくとお店があります。

f:id:hongkongkisaragi:20201215094116j:plain

記事など読んでいると長蛇の列が出来ている。と・・・・・

しかし、到着したら列はなく、お客さんは誰も居ませんでした。ラッキー♪

f:id:hongkongkisaragi:20201215094529j:plain

お釜は3つ!

フル回転して、長蛇の列は捌ける!?

焼時間はどの位掛かるのだろう?

f:id:hongkongkisaragi:20201215094214j:plain

焼きあがったものは釜の上にカバーがあり、コロンと並んでます。

f:id:hongkongkisaragi:20201215094226j:plain

1つお買い上げ~。

本当だったら1つずつしたんだけどね~。

f:id:hongkongkisaragi:20201215094246j:plain

焼きあがりました。

 

ズームでどうぞ!(笑)

f:id:hongkongkisaragi:20201215094503j:plain

f:id:hongkongkisaragi:20201215094515j:plain

出来立ての胡椒餅を取り出したところ。

釜の中はこのような感じ。

f:id:hongkongkisaragi:20201215094540j:plain

店先で頬張りました。

彼曰く、かぶりつくと肉汁が溢れ出て、肉汁で手がべとべとに、しかし美味しいと。

私は体調がイマイチでおちょぼ口で軽くひと口。

味は?

肉汁でギトギト。ちと辛かった。

次回再トライしたい。

 
 
=福州元祖胡椒餅
住所:台北市廣州街109
TEL:(+886) 0223083075 
 
 
最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-05-13 Mon