香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

富貴生煎包(焼きまんじゅう)が絶品♪ オススメの 『大富貴酒楼』

昨日お伝えした靴の市場『上海大都鞋類批反市場』へ行った時のこと。

地下鉄8.9号線 陸家浜路駅3号出口より出て、歩いてました。

この日は朝から雨降り。

目的地へ向かって歩いていたら、雨脚が激しくなり、軒下で雨宿りしている人がいるので私たちも便乗~!

あれ、れ~!

軒下にはお店が。

何と、雨宿りしている人はテイクアウト求めての人の列でした。(笑)

傘もあり、視界が悪く・・・・・・

1つのお店ですが、二手に売り場は分かれてます。

大富貴酒楼2

大富貴酒楼3

あの雨の中、これだけの長蛇が出来るという事は美味しいのね。

ランチはここで決まり!

靴市場が済んで、こちらへ戻ってきました。(笑)

靴市場の記事は⇒ こちら

大富貴酒楼1

光緒7年とは1881年。

こちらのお店は135年の歴史があります。

店内の1階はファーストフード系の作り、2階はレストラン。

大富貴酒楼4

落ち着いて食事を摂りたかったので2階へ。

大富貴酒楼5

メニューは日本語表記はありませんが、写真が載ってます。

大富貴酒楼6

昼間から2本開けてしまった。

とてもいい気分~。(笑)

大富貴酒楼7

秋葵撈拌黒木耳

おくらときくらげの和え物

とっても優しい味わいで気に入りました。

家で作って見よう!

大富貴酒楼8

富貴蝦餃皇

プリッとした蝦がゴロっと入ってます。

大富貴酒楼9

富貴生煎包

肉まんの焼いたもの

焼き面には胡麻がたっぷり。香ばしい。

生煎(焼き小籠包)よりこっちのがいいわ!

たっぷりの肉汁が入ってます。

大富貴酒楼10

脆皮焼肉

メニューに載っていたのと異なり、がっかり。

目の前で焼きながら食べれるのかと思いました。

皮がカリカリでジューシーな肉とのコンビネーションが堪りません。

オススメの1品

偶然出会った歴史ある飲食店、こういう出会いが好きです♪

=お店情報=

≪大富貴酒楼 西蔵店≫

住所:上海市黄浦区西蔵南路1206号

電話番号:021-53079871

営業時間:10:00-21:30

休業日:

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-22 Sat