香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

銅鑼湾 ひとりさんぽ・・・・・・・4年前の香港着たての頃。

2012年6月終わりに香港へ来て、早4年の歳月が経ちました。

今は上海におりますが・・・・・

香港へ着たての頃は、平日は自宅とスーパーの往復。あとはパソコンで遊んでおり、休日は彼とさんぽすることが楽しみでした。

そんな私が銅鑼湾へひとりさんぽした日のことを~。

ブログをスタートさせる前のお話です。

お天気良い日でした。

MTR銅鑼湾へ出て、中華様式の基督教会へ

銅鑼湾ひとりさんぽ2012-081

『聖馬利亞堂(セン・マー・レイ・アー・トン/St.Mary's Church)』

1936年12月19日建立。

香港一級歴史建築に指定されている聖公会の教会。

銅鑼湾ひとりさんぽ2012-082

ステキな教会です。

もっと詳しくは⇒ こちらこちら

教会から次は・・・・

銅鑼湾ひとりさんぽ2012-083

地元の有名なパン屋さん『丹麥餅店(ダン・マッ・ベン・ティム)』

パンがとってもふわふわで柔らかい

購入して持って帰ったら、ぺちゃんこになってました。(汗)

銅鑼湾ひとりさんぽ2012-084

看板メニューは自家製ハンバーガ

ふわふわパンに焼きたてのバーガーが挟んであり、

味つけは甘酸っぱい自家製ソースだそう。

注文したかったなぁ!

こちらのパン屋さんから出て、左側奥に、おや~何か発見!

銅鑼湾ひとりさんぽ2012-085

保良局

中には入れませんでした。

しかし、後日中の見学をしました。

その時の記事は⇒ こちら

こちらには明治天皇から贈られた銀杯が保管されていたりと、香港と日本の歴史に触れられます。

オススメです。

銅鑼湾ひとりさんぽ2012-086

住好的G.O.D. も足を運びました。

香港迷には堪らない商品揃いです。

足を運んだ店舗は閉店しましたが、現在は並びのところでまた営業しています。

こんな感じで来た早々、ひとりさんぽを経験したのでありました。 

今でしたら、色々付け加えて、また違ったさんぽができます!(笑)

≪聖馬利亞堂(St. Mary's Church)≫

住所:香港銅鑼灣大坑道2A

   2A, Tai Hang Road, Causeway Bay    

電話番号:2576-1768

http://dhk.hkskh.org/stmary/index.aspx

≪丹麥餅店 Danish Bakery ≫

住所:銅鑼灣禮頓道106號禮信大廈地下

電話番号:2576-7353

営業時間:6:30-19:00

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-08-29 Wed