香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

十字架は見えるけど、どうやって行くの? 『基督君王小堂』

先週1週間は上海ネタでした。

今日は大好きな香港ネタで行きます!

加路連山道、希曇街から見える十字架!

教会の入口はどこなの?

入口はちょっと難しいです! (笑)

基督君王小堂1

棉花路の駐車場から・・・・・

この建物が見えたら、駐車場へ

基督君王小堂3

1928年、フランス人のロボー神父の協力で修道院が建築され、1930年には何東夫人の援助で聖堂が完備され、1000人収用できます。歴史的価値が最もある建物で、二級歴史建築となっています。

この外観どこかで見た様な・・・・・・

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で似たような建物が!と思ってしまうのは私だけ!?

基督君王小堂5

基督君王小堂8

聖堂の入り口には4組の巨大な円柱があり、その中の2組は柱の上の方に三角形の装飾が施されています。

基督君王小堂4

柱の中間に大きな鐘があり、「REGEM REGUM VENITE ADOREMUS」と書かれています。この時計は既に停止しており、永遠に12:26分を指しています。

基督君王小堂6

基督君王小堂7

第二次世界大戦時には、多くの負傷兵を修道女が看病し病院となり、1973年からハッピーバレーにある聖マーガレット大堂の系列の教会となりました。

聖マーガレット大堂の記事は⇒ 香港人のあこがれの教会、映画やドラマの舞台になった『聖瑪加利大堂(聖マーガレット教会)』

ご近所に聖馬利亞堂(St. Mary's Church)があります。 

記事は⇒ 銅鑼湾(トンローワン)のみどころ!?中華様式の基督教会 『聖馬利亞堂(St. Mary's Church)』他

      銅鑼湾にある『聖馬利亞堂』でとってもステキな体験をしました~♪

合わせて見学されてみてはいかが。

=基督君王小堂=

住所:香港銅鑼灣東院道2號

http://www.stpaul.org.hk/b5/index.php/pastoral/church

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-03-18 Fri