香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

約100年タイムスリップして来ました!(笑)  『上海影視楽園』 ⑥ ”橋を渡ると・・・・・編”

今日で、上海影視楽園の話も最終回になります。

今週は上海影視楽園デー!(笑)

前回はトラム乗車や色々テンコ盛り状態でした。

今日は広大な敷地に川はあり、橋が架けられ、湖もあります。

上海影視楽園67

浙江路橋

こちらを渡ると・・・・・

上海影視楽園68

浙江路橋老街

上海影視楽園69

湖に面しての景色

上海影視楽園70

倉庫街

上海影視楽園71

撮影スポット!?

上海影視楽園72

上海影視楽園73

アクション物に使用されそう~

上海影視楽園74

老式火車

本物の駅さながら・・・・蒸気機関車も!

上海影視楽園75

上海影視楽園76

馬も居ました。

上海影視楽園77

上海影視楽園78

こちらの建屋では撮影が行われた作品が紹介されていて、レトロな品々が陳列されてます。

是非、見て下さいね。

上海影視楽園79

上海影視楽園80

上海影視楽園で撮影された作品

上海影視楽園81

上海影視楽園82

上海影視楽園84

上海影視楽園83

茶楼

お茶が楽しめます。

撮影所は、京都太秦映画村に行った以来かなぁ!?

上海影視楽園という巨大撮影所を作ってしまう中国にはびっくり!

スケールの違いに圧巻しまくり。

レトロ好きな私は堪らない場所でした。

事前に、こちらで撮影した作品を鑑賞してから行ってもまた違った楽しみ方があると思う。

日本の撮影隊が来る!と分かれば、再度行ってみたいな!

是非、巨大撮影所を体感してみて下さい。

【北海道に上海影視楽園のような撮影所が誕生するかも!?】

北京にある中国民間最大手の映像制作会社・海潤メディアグループは、5年以内に札幌市かその近郊に撮影所の建設を計画しているようです。

経緯は中国で2008年に北海道で撮影された映画「非誠勿擾」(邦題『狙った恋の落とし方。』)が公開され、北海道観光がブームに!

北海道は北京や東京など大都市にはない独自の魅力があり、特に自然の景色を撮影するのに絶好の場所。更に土地も安価で投資しやすい。と代表の劉氏が語った。

=上海影視楽園=

住所:上海市松江区車墩鎮北松公路4915号

電話番号:021-5760-1166

営業時間:8:30-16:30

休業日:なし

入場料:大人80元、小中学生40元

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-08-27 Sat