香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

天ぷら求めて・・・・・鋼鑼湾の「天よし」へ

数日前から天ぷらが食べたくなり、週末食べに行こうという事になり・・・・・

お寿司、鉄板などはあるとは存じてましたが天ぷら屋さん・・・・

ネットとぽけっとページで探し、

ありました。鋼鑼湾にある「天よし」さん

天よし1  天よし25  天よし21

カウンター席を予約して。

天よしさんはすし廣グループの1店。

他の階に「すし廣」さん「鳥信」さんあり。

天ぷら屋さんに居ながら、お寿司も串焼きも注文可能。

1軒で3軒分楽しめます

天ぷらはやっぱりカウンター席に限ります。

ネタを目の前の特等席

天よし6

天よし2  天よし3

コースを頼もうか迷いましたが、アラカルトで好きなものを注文~

天よし4

ホタルイカのサラダ

ホタルイカがガーリックで味付けされたものがトッピング。

ガーリックがなかなか、アクセントになってます。

天よし8

空豆

お塩がきいて酒の肴になります。

天ぷら

天よし7 天よし11 天よし12

車海老              ズワイガニ           しゃこ

天よし  天よし10  天よし14

            えび真丈湯葉                 しそチーズ巻き

天よし15 天よし16 天よし17

穴子                   ししとう・アスパラ        いか明太子

天よし18

いかのかき揚げ

しそチーズ巻きは好きな組み合わせ、美味しく追加オーダーしてしまいました

絶妙なタイミングで揚げてくれる

あつあつを頂ける

天ぷらはカウンター席でしょっ

すし廣さんから「なっとう巻」

天よし20

天よし13

この間、生、冷酒2本

切子のグラスがステキです。

締めはメニューに載ってないけど、

プリンがあるととある方のブログで・・・・

注文

天よし22

しっかりしたプリン。

自家製とわかります。

とってもお腹が満たし、美味しく頂きました

食べたい時に食べるのが1番ですね

また足を運びます「天よし」さん

恒例(?)のおトイレチェック

天よし24 天よし23

とってもきれい。

安心して使用できます。

この点も◎

=お店情報=

≪天よし≫

天よし27  天よし28

営業時間:月~土 Lunch 12:00-15:00  Dinner 18:30-23:30

     日・祝 Lunch 12:00-15:00  Dinner 18:00-23:00

定休日:なし