香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

鋼鑼湾で 2軒梯子

鋼鑼湾にて集まりがあり、その前に腹ごしらえ~

香港女子的裏グルメより『新記』

新記1  新記6  新記5

オーダーはテーブル備え付けの用紙に記載して(〇付け)

新記3

麵にスープが選べてあとトッピングも選択。

私は麵は粉絲(春雨)、スープは清湯、トッピングは蘿蔔(大根)、通菜(空芯菜

彼は麵は公仔麵(即席ラーメンの麵) ,スープは辣汁 辣醤⇒小、トッピングは咖哩魚蛋、韮

新記2

私がオーダーした麵新記4

スープあっさり。ダイエット食のようです。 

スープは全て飲めるほど。

彼オーダー

見るからに辛そう

ピリッと辛い。見た目通りです。

韮がぴったり合ってます。

アクセントになる咖哩魚蛋

どちらも良かったよ

ディープでくせになる地元の味を堪能しました

もう1軒は・・・・・

『人和荳品廠』お豆腐店

人和荳品廠1  人和荳品廠2

人和荳品廠3

黑糖米豆腐花   紅豆豆沙豆腐花

人和荳品廠4

小豆が好きなので紅豆豆沙豆腐花をチョイス~

人和荳品廠5

黑糖米豆腐花

紅豆豆沙豆腐花より甘い黑糖使用ですからね~

食事を済ませた後ですが、つるっんって感じでどんどんお腹の中へ入っちゃいました~。

どちらもいけますが、「紅豆豆沙豆腐花」がいいかなぁ~

人和荳品廠6

=お店情報=

≪新記≫

住所:鋼鑼湾燈籠街49號B舗

電話番号:2573-5438

営業時間:11:45~23:30

定休日:なし

≪人和荳品廠≫

住所:湾仔堅拿道西15號10G舗

電話番号:2834-2393

営業時間:11:00~21:30

定休日:なし