香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

『上海香港麵家』では、『上海粢飯』 『甜豆漿(豆乳)』を頼むべし!

鋼鑼湾の上海香港麵家へ

香港麺家8

香港麺家7

香港麺家2

『上海粢飯』 『甜豆漿(豆乳)』

この組み合わせはばっちりです。

甜豆漿はお砂糖が少し入っていてほんのり甘め。これがまたいい~

香港麺家3

『上海粢飯』

のり巻きというか、ラップ巻です。

かなりのもち米をぎゅっぎゅっして巻いてあります。

もち米の中は油炸鬼と肉髭(肉でんぷ)と刻んだ搾菜が・・・・

彼、やみつきです。

香港麺家5

『担々麺』

担々麺っという感じがしません。

いまふたつぐらいの評価です。

香港麺家6

店先では『上海粢飯』を作ってます。

『香港女子的裏グルメ』をまた1つ制覇しました

=お店情報=

≪上海香港麵家≫

住所:29 Jardine's Bazaar,Causeway Bay

   銅鑼灣渣甸街29號地下

電話:2576-1343

営業時間:24時間営業

定休日:なし