香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

麵屋さんなのにハンバーガーも食べられるユニークなお店 『朱雀門』

国慶節の連休も今日で終わり!

1週間がアッというまでした。

彼は明日からお仕事。

カレンダーを見ると明日は土曜日。

連休もいいけど、土日が出勤になるのは何だか抵抗があります。

それでしたら、土日お休みで飛び石連休の方がいいなぁーと思うのは私たちだけ!?

そんな連休の中、上海さんぽを楽しみました。

昨日のランチのお店をお伝えします。

香港の上海街を思い出させる澳門路にある食器やさんへ行きました。

この記事は後日ご報告致しますね。

澳門路にあるランチ先(事前探していたお店)へ行ってみると閉店しており、そのご近所の『朱雀門』へ。

事前探していたお店を探している途中で見つけた『朱雀門

何だか惹きつけられました。

朱雀門1

suzakumonと日本語で店名が書かれていてる!

朱雀門2

朱雀門4

朱雀門3

メニュー

日本語表記はありません。

しかし、写真が載っているので分かりやすいです。

注文は

朱雀門5

涼拌各式小菜

丁度、おつまみになりました。

こちらにありがちな3品です。

朱雀門6

朱雀門7

腊汁肉挟餅 (チャイニーズハンバーガー)

もちっとしたバンズに油でい炒めて煮込んだポーク肉を割いたものが挟まれている。

味はちょっと足らない感じでテーブルに置いてあった辛いラー油を足しました。

朱雀門8

[火+会]麵片

この麵はびゃんびゃん麵の麺だわ~!

びゃんびゃん麵に記事⇒ こちら

スープはトマトベースでごま油が効いてます。

お野菜がたっぷり。たけのこ、にんじん、豆もやし、キクラゲ、パクチー

とっても美味しい~。

次はびゃんびゃん麵を食べようかしら・・・・・

=お店情報=

朱雀門西安美食 (澳門路店)≫

住所:上海市普陀区澳門路477号中華1912創意園6号棟103室

電話番号:021-52341268

営業時間:

休業日:

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-06 Thu