香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

機関車が目印の老外街で中国西北料理を頂く~! 『両扇門菜館』

龍渓路(ロンシールー)に用事があり、行き、そちらでランチになりました。

龍渓路(ロンシールー)駅から歩いて、虹梅路へ出て高速を潜ってすぐのところに老外街があります。

両扇門菜館1

すぐ分かります。

両扇門菜館2

機関車が目印です。

両扇門菜館3

両扇門菜館4

機関車の中の空間を演出してます。

両扇門菜館5

こちらは飲食店が軒を連ねているエリア。

両扇門菜館6

両扇門菜館7

今日のランチはこちらで~

両扇門菜館8

中国西北料理「両扇門菜館」

両扇門菜館9

両扇門菜館10

両扇門菜館11

入店し、お店貸し切り状態と思いきや、

厨房からお料理が次々と出てきて、2階へ。

私たちが注文したものは中々テーブルには並びませんでした。

この日は朝から気温がドンドン上昇。

両扇門菜館12

この1杯が堪りません。

両扇門菜館13

辣爆百合(ゆりね炒め物)

辛い。

最後はゆりねだけ選んで食べました。

両扇門菜館14

油辣子面(びゃんびゃん麵)

ピリ辛でいいわ~。

昨年の旅行を思い出す。

両扇門菜館15

びゃんびゃん麵と器に

びゃん

<ネットより>

中国で最も画数の多いとされる漢字 びゃん 56画

PCでは出ない漢字です。

両扇門菜館16

煎餃(焼き餃子)

たれがイマイチ。

日本で食べるたれで食べたかった。

両扇門菜館17

粉絲茸蒸扇貝

にんにくが効いていて美味しい。

出された順番も一番最初に出てきて欲しいものが最後でした。(汗)

歴史を感じさせる建物です。

2階へ上がる階段が物語ってました。

=お店情報=

≪両扇門菜館≫

住所:上海市虹梅路3338弄虹梅休閑街9号

電話番号:021-6465-9699

営業時間:11:00-22:00

休業日:なし

最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。 

 

にほんブログ村

2016-07-30 Sat