香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

念願の『景賢里 (King Yin Lei )』 行って来ました!

2年越しの思いが叶い、『景賢里 (King Yin Lei )』 へ

幼い子の様で、わくわくからか早く目が覚めてしまい、

出掛ける間際には緊張のあまり、お腹が痛くなるわ~で、

自分がどんだけお子ちゃまかって思いました。

時間指定のチケット

時間は9:30-11:00

ゆっくりと見学したい

時間に余裕をもって、現地へ向かう。

わくわく

ちょっと、お天気が心配でした。

ついているふたり。

館内の見学中に酷い降りになったが、あとは大丈夫でした。

=景賢里 (King Yin Lei )について=

1937年に建てられた、香港に残された数少ない三合院式の建物。

1977年にドライフルーツ販売の大富豪、邱子文氏が購入後、「景賢里」と命名

華洋折衷の美しい外観から、映画やドラマの撮影にも使用された。

邱氏の死後、遺族が売却。

買い取り手の中国本土の投資家は、新築のために「景賢里」の取り壊しに。

しかし、歴史的価値の高い建造物であることから、取り壊し反対の運動が起こり、

構造部分の破壊に取り掛かったが歴史的文化財に認定され、取り壊しは中止された。

この建物が今こうして残されていることに感謝します。

ありがとうございます。

司徒拔道から

ちょっと並んでます。

門をくぐり、いざ中へ

門をくぐると右手にプールが❕

飛び込み台もあります。

正面から

では、中をご紹介~

玄関入って正面

入って左手に階段

バーカウンター🍸

中庭

2階へ進みます。

2階のバルコニーからの眺め

とっても贅沢~✨

お風呂場

窓が六角形

ステキ~✨

広いキッチン

門をくぐり、景賢里を後にした時、何だか嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り交じってました。

2年の思いが叶い、見学することが出来た。

夢の様でした。

このような機会を与えてくれ、感謝です。

ポッチっと押して頂くと、とっても励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます