香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

2度目の景賢里、チケット入手は困難だけど、何度行っても感動します!

前回7月26日日曜日に見学した時は、生憎のお天気でした。

傘を差しながら・・・・・

もし次があれば、お天気の時にと思っていたら、

それが実現しました。

2度目の景賢里

景賢里② 1

こちらの建物が景賢里の元所有者と香港政府で等価交換が行なわれた。

前回は初回の9:30からの回で、

みなさん考えることは同じ!?

早く入ろうと列が出来ておりました。

景賢里② 2

景賢里② 3 

景賢里② 4

今回は14時からの回。

14時頃に着き、待たずに中へ入れた。

今回は傘もなく、スムーズに写真が撮れます。

前回と同じようなアングルですが、再度撮影しました。

景賢里② 5

景賢里② 6

景賢里② 7

井戸があったんですね。

前回は気がつきませんでした。

景賢里② 8

景賢里② 9

景賢里② 10

景賢里② 11

景賢里② 12

景賢里② 13

景賢里② 14

景賢里② 15

景賢里② 16

景賢里② 17

景賢里② 18

景賢里② 19

景賢里② 20

景賢里② 21

景賢里② 22

景賢里② 23

景賢里のマークなんですね。

各部屋の梁に描かれてます。

景賢里② 24

景賢里② 25

部屋の梁に描かれている模様は、各部屋異なるんです。

景賢里② 26

景賢里② 27

景賢里② 28

景賢里② 29

景賢里② 30

景賢里② 31

お天気だと見晴らしも抜群です。

景賢里② 32

景賢里② 33

景賢里② 34

景賢里② 35

どこをとってもステキです。

床のモザイク

梁のデザイン

窓のステンドグラスの美しさ。

窓の形も様々

どれだけお金持ち~と感じちゃう

この空間に居るだけで幸せ~

このような機会を与えて下さり、感謝します!

雨で見落としていたところがあった。

それは今回行って気が付いた。

今回があって良かったとつくづく感じました。

見学は天気のいい日に行きたいですね。

前回の記録

http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます