香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

マカオの牛乳プリンと再会・・・

9月にマカオへ行った時に味わった牛乳プリンと再会~

佐敦(ジョーダン)にある義順牛奶公司

赤い牛がトレードマーク

義順牛奶6

義順牛奶5

店内は賑わってます。

私たちは合い席となりました。

香港では4店舗展開しています。

義順牛奶公司の看板メニュー

馳名雙皮燉奶』牛乳プリンは$29.00。

雙皮(ション・ペイ)は皮が2枚という意味で、プリンの表面には皮が張っています。

義順牛奶7

義順牛奶4

義順のプリンは冷めいor温かいか選べます。

義順牛奶1

メニューは日本語バージョンがあります。

義順牛奶3

マカオでも食べた牛乳プリンに小豆大好きな私は小豆がトッピングしてある『紅豆雙皮奶』$33.00を

牛乳プリンとあずきのコラボ、堪りません

つるんっとした中にあずきのプツプツ感

甘さも程よく、相性バッチリ

そして彼はしょうが風味の牛乳プリン『巧手薑汁薑燉鮮奶』$30.00をオーダー

巧手薑汁薑燉鮮奶の写真撮り忘れました

しょうががほんのり。

マカオの味が甦ります。

マカオで食べた時は冷を今回は時季も考慮して温を

どちらも熱過ぎて味わえません

冷たい方が良かったと後悔・・・・・

義順牛奶2

こちらのお店ではグッズも購入出来ます。

色々ある~

お土産にもなりますね

義順牛奶8私はレンゲを購入しました。($5.00)

食器の一式が欲しかったのですが・・・・・

食器は碗と皿とレンゲ3点一式で$20.00。

セットで購入した方がお得です。

また、フラッと訪ねてみます

レジのところに置いてあるショップカード

義順牛奶9

裏は看板メニュー

義順牛奶10

=お店情報=

<港澳 義順牛奶公司 Yee Shun Milk Company >

住所:九龍佐敦道庇利金街63號

   G/F 63 Pilkem St.,Jordan

電話番号:2730-2799

営業時間:11:30-24:00

休業日:旧正月

他店舗は香港に3店舗(油麻地、旺角、銅鑼灣)澳門には2店舗あり。