香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

屋台スタイルの勝香園へ

『香港路地的裏グルメ』で掲載されていて行きたいと思っていて今日実現

上環駅から行く場合、蓮香樓を目指して、

勝香園5(ここ蓮香樓はワゴン式の飲茶店です。ローカルの方で賑わってます

蓮香樓の右の道へ進む。

歌賦街に差し掛かったら右折。

勝香園6

歌賦街を進むと左手に・・・・

時間を問わず、列が出来てます。すぐ分かると思います。

勝香園1

勝香園3

訪れたのは14時頃。

それでも20分くらいかな、待って・・・・・

勝香園4

この状態ですから必然的に相席です

池上さんご推奨の『蕃茄碎牛炒蛋通粉』をオーダー

トマトベーススープの中にマカロニ

その上に玉子とコンビーフ(?)を焼いたものがトッピング

勝香園2

トマトスープいい~

並んでも口にしたくなる気落ち分かる~

周りの人はマカロニではなく、即席麵をチョイスしてます。

スープを見比べていたら、即席麵の方がトマトスープが薄く見えました。

その面からしても『蕃茄碎牛炒蛋通粉』がいい

食べたら、すぐ失礼しました。

『香港路地的裏グルメ』にも書いてありましたが、

混んでいますので長居は禁物。

次の人へバトンタッチ

出たら、私が並んだ以上に列は伸びてました~

みなさんトマトスープを求めてですね