香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

佐敦 文英街 重慶焼焼烤専門店

今日の夕食は外食でーす

夜に尖沙咀に用事があったので、それに合わせて・・・・・

スタミナを付けたいと焼肉という案でお店探し

佐敦(ジョーダン)にある重慶焼へ

文匯街へ差し掛かると何とも言えないスパイシーな香りが漂ってきました。

これから伺うお店も四川焼

この辺一体は焼肉屋さんが軒を連ねているのかなぁ

しかし、食欲をそそる香り~

お腹が空いているところに、堪りません

重慶焼20

重慶焼は文英街に面してる。

似たような

お店が点在してます。

重慶焼21

重慶焼7

重慶焼8

重慶焼6

お隣にも同店があります。

この用紙に記載してのオーダー(メニューは両名にあり)

重慶焼1

重慶焼2

品揃えが多い

辛さの程度もお客の好みに応じてくれる。

ビールで乾杯~

大を注文

重慶焼3

グラスの大きさ分かります~

一口飲んでびっくり。フルーティが広がります。

イエローのビールは、飲みやすくて、爽やかで、フルーティ。

多分、初めて口にしたと思います。

重慶焼5

ビール注文でプレゼント実施中

重慶焼4

メモリーカード頂きました。

次々とテーブルを埋めるようにお料理が出てきます。

重慶焼9

燒韮菜(韮)

重慶焼10

法式香菜芝土牛油焗金菇菜(えのきにんにくチーズ焼き)&燒鮮露筍(アスパラ)

えのきにんにくチーズ焼き気にってしましました。

ちょうと風邪も引いていて、にんにくたっぷり~風邪に効きそうです。

家でも出来そう。トライしてみよう

重慶焼11

燒皇牌羊肉串(ラム)

ラムチョップもありましたが、こちらの方が食べやすくGood

重慶焼12

重慶焼13

燒烟肉蕃茄仔卷プチトマトベーコン巻

重慶焼14

法式芝土燒石蠔(焼き牡蠣(チーズとガーリック))&燒四季豆(いんげんまめ!?)

重慶焼15

焼き牡蠣アップで

重慶焼16

燒鷄中翼(手羽先)

重慶焼17

西冷牛扒(牛肉)

重慶焼18

燒原條茄子(焼きナス(ガーリックと葱風味))

重慶焼19

どれも孜然粉(クミン粉)の香りがし、葱店・ガーリック・塩などの調理料が効いていて美味

お腹も満たされ、大満足

こちらの重慶焼焼烤専門店はお勧めの1軒です

=お店情報=

重慶焼焼烤専門店 旗鑑店 Chung King BBQ Restaurant>

重慶焼22

住所:G/F, 20 Man Ying Street, Jordan

電話番号:2836-3672

営業時間:17:00-27:00

重慶焼23

この店の他に4店舗あり。