香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

長沙灣にある騎樓での食事会 ステキな出会いがありました♪ 『洪慶海鮮燒臘飯店』

去年の夏に来港するタイミングでお会い出来る予定でしたが、過密スケジュールの為、お会い出来なかった。

それが実現しました。

香港エキスパートのKさん。

わくわく~♪

洪慶海鮮燒臘飯店1

会場はKさんお指定の長沙灣にある洪慶海鮮燒臘飯店。

こちらは以前、騎樓巡りで訪れました。入店はしてません。

その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-515.html

集まったメンバーは・・・・・・

何とお会いしたいと思っていたAさんがいらっしゃる!

キャッ、嬉しい~。お会いしたかった。

あと、香港大学に留学している学生Rさん

香港在住15年の男性Mさん

そして、私!

19時スタート。

洪慶海鮮燒臘飯店2

Aさんが色々と注文してくれます。

乾杯~!

香港話に花が咲き乱れ、満開~!

洪慶海鮮燒臘飯店3

焼鵝

ここのお店は焼味が有名なのでダックをオーダーしてもらいました。

美味しい。

洪慶海鮮燒臘飯店4

椒塩九肚魚

白身の魚のフライ

美味しい。

洪慶海鮮燒臘飯店5

エビとイカカシューナッツとにんにくの芽炒め

全て好きなもの!

ビールが進みます。

洪慶海鮮燒臘飯店6

豉油皇大蝦

大きな蝦です。

間違いない美味しさ。

Aさんのチョイス、大正解。

どもれこれも美味しい~♪

洪慶海鮮燒臘飯店7

ビールも飲み、ご飯も食べ、ひとり100HK$少々でした。

美味しく、コスパもいいわ。

こちらのお店は夜22:30から飲茶を提供します。

私たちが食事中にドンドン飲茶を仕込んでいます。

飲茶も食べたいなぁー。

しかし、夜の22:30からはちょっと考えちゃうなぁー!

洪慶海鮮燒臘飯店8

最後に記念撮影!

はい、チーズ。(笑)

大好きな騎樓で食事が出来、

お会いしたかった方々にお会い出来、

嬉しいご縁を頂き、感謝。

ありがとうございます。

=お店情報=

≪洪慶海鮮燒臘飯店≫

住所:長沙灣青山道303號 (近發祥街)

電話番号:(852)2729-0039

営業時間:24時間営業

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-01-25 Mon