香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

騎樓巡り 1  深水埗(サムスイポー)編

前回の騎樓巡りの続編です。

今日は、美孚まで行く用事があり、その後で騎樓巡りを~

ひとつ目は・・・・・

騎樓巡り①1

青山道454號

3階建ての騎樓

2階の窓枠は木製。

長い時間を掛けて壁には植物が茂ってます。ってお伝えする所、

こんな感じ変わってました。

リニューアルされていて、ガッカリしました。

早く見に行かなくては~

2つ目は・・・・

騎樓巡り2

青山道301-303號

以前、バスから見た建物でした。

騎樓巡り①3

騎樓巡り①4

小さな枠に仕切られた大きな窓が前面にある。

元々、洪慶飯店の看板が出ていたが2014年に取り外された。

騎樓巡り①5

こちらは、裏側というか脇というかこんな感じでした。

写真とは、実物を見に行かないと分からないところがありますね!

ひとつでも多くの騎樓が残って行ってほしい。

それも、そのままの姿で・・・・・

そう思うのは私だけでしょうか!?

騎樓巡りは続きます。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます