香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

庶民派高級レストラン!? 『東寶小館(ドウボウシウグン)』

友人のご主人さまのお母さまが来港で東寶小館(ドウボウシウグン)へ行くので人数が

多い方がいいから是非~とお誘い受けて・・・・・

ヤッター!

以前から行きたいと思っていたお店!

北角にある街市(ガイシー)の3階にあります。

18時の予約。

東寶小館2

この時間ではまだ空いている席の方が断然多い。

19時頃にはほとんどの席には、人が座ってます。

東寶小館1

東寶小館3

東寶小館4

ご主人さまとお母さま、そっくり。

とってもステキな方。ご主人さまがステキなのが分かりました。

こちらのお店でビールを注文するとびっくりすることが~

東寶小館5

まず、ビールグラス!

東寶小館16

冷えたお茶碗が出てきます。

東寶小館6

次に、プラスチックのバケツ(!?)に氷入りにビール瓶を・・・・

私たちのテーブルに並んだお料理は

東寶小館7

白身魚の唐揚げ

東寶小館10

イカスミパスタ

シェフがフレンチのお店で働いていたことから、洋食メニューもあるようです。

東寶小館11

ブロッコリーのチーズソースがけ

チーズ好きにはオススメです。

東寶小館12

エビチリ

ちょっと想像していたのとは異なりました。

しかし、ピリ辛でお酒が進みます。

東寶小館17

東寶小館13

東寶小館14

東寶小館15

白人さんのグループも結構来てました。

ちょっと意外に感じた。

でも、それだけ美味しいという事ですね!

こういうお店は大人数で行った方がベスト!

ふたりで行ったら、これだけのお料理を食べれませんでしたもの。

友人に感謝です。

ありがとう♡

=お店情報=

≪東寶小館(ドウボウシウグン)≫

住所:北角渣華道熟食中心2樓

電話番号:2880-9399、2880-5224

営業時間:17:30-24:30 (予約受付は14:30以降)

休業日:旧正月

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                       2015-09-26 Sat