香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港国際カップ観戦

香港国際カップ1

今日は沙田競馬場にて香港国際カップレース(浪琴表香港國際賽事)が開催

香港国際カップ2

そのレースに日本からトーケイヘーロー(こちらでの馬名は「東京光環」)参戦。

鞍上は武豊騎手。

日本馬&武ちゃんが来るとならば応援しに行って来ました。

香港国際カップ68

九龍塘で東鐡線に乗り換え、馬場站で下車。

改札口を出ると1~2mほどで競馬場入口。

香港国際カップ67

競馬場の入場料も八達通(オクトパス)で支払い

これは助かります。

八達通(オクトパス)を取り出していると、

香港の方に入場券を頂きました。

香港国際カップ3

優しい~  有り難く頂戴しまして入場~

数に限りがありますが、入口のところで記念のキャップが配られてました。

香港国際カップ69

もれなくGET出来ました。

香港国際カップ4

入口入ると馬のデコがお出迎え~

香港国際カップ64

香港国際カップ65

香港国際カップ66

競馬場の中へ

香港国際カップ5

香港国際カップ6

馬券購入は窓口でも購入出来ますが、

窓口で現金を現金券に換えて機械で購入。

香港国際カップ18

香港国際カップ19

機械にまず、現金券を入れ、

続いて投票カードを!

現金券の残高があれば、残りの額で現金券が出てきます。

こちらのが断然早い。お勧めです。

ここで本日の日本馬出走メンバーの発表

4R ヴァーズ(芝2400m) アスカクリスチャン  鞍上は岩田騎手

5R スプリント(芝1200m)ロードカナリア       〃

8R 香港カップ(芝2000m)トーケイヘイロー   鞍上 武豊騎手

パドックでは

オープニングセレモニーで謝安琪さんの歌が披露されてました。

香港国際カップ7

香港国際カップ8

グッズショップ

香港国際カップ9

香港国際カップ10

香港国際カップ11

香港国際カップ13

香港国際カップ14

入場制限しているほど、混雑でした。

香港国際カップ15

香港国際カップ16

香港国際カップ17

一通り見学して馬場の方へ

香港国際カップ20

香港国際カップ21

香港国際カップ22

香港国際カップ23

マックのメニューが

香港国際カップ71

無敵必勝餐、幸運孖寶餐など縁起が良いセット名になってます

ゆっくり見られるように席取り

こちらの席はテーブル付き。

利用者への配慮が伺えます。

日本も考えた方がいいのでは

レースは1-10レース。

1レースは12:25スタート。

最終10レースは17:50スタート。 結構遅くまでやってますね。日本と比べると日の入りが遅いから

1レースからやり出しました。

席は1列4人掛け。

観戦していると、おじさんが私たちの列の空いている所へ。

そして、入口のところで配っていた帽子をいる?と尋ねてきた。

その方、おひとりで4つも持っていた。

香港人はやさしい方が多いです。

私が遭遇する香港人は親切です

香港国際カップ24

香港国際カップ25

香港国際カップ27

香港国際カップ28

香港国際カップ29

香港国際カップ30

香港国際カップ32

香港国際カップ33

香港国際カップ34

香港国際カップ36

香港国際カップ37

香港国際カップ38

香港国際カップ39

香港国際カップ41

香港国際カップ42

香港国際カップ43

香港国際カップ44

4.5レースと岩田騎手が参戦。

5レース見事、勝ちました。

香港国際カップ40

ここで新聞の見方の間違いに気が付いた

メインレースの前で良かった~

第8レースのパドック

唯一、トーケイヘイローの横断幕がありました。

丁度、横断幕のところで見学~

香港国際カップ45

横断幕わかりますかね~

香港国際カップ46

香港国際カップ47

香港国際カップ48

香港国際カップ49

武ちゃんが身近で見られました

香港国際カップ52

本馬場入場

香港国際カップ57

香港国際カップ58

本馬場へ  ゴール付近で観戦です

香港国際カップ51

香港国際カップ50

出走の前にゴール付近でこちらの馬主でもある俳優の『郭富城』さんがいらっしゃいました。

多分、この方の馬も出走かなぁ

分かれば購入したかった~

香港国際カップ55

香港国際カップ53

香港国際カップ54

香港国際カップ55

武ちゃんはスタートから逃げます。

最後の最後で差されてしまい、

残念~ 2着となってしまいました。

思わず「武ちゃん、武ちゃん~」と声を発してました。

盛り上がりました

香港国際カップ70

8レース結果

1着 ④事事為王

2着 ⑧東京光環

3着 ②天鷹翺翔

4着 ①軍事出撃

香港国際カップ59

香港国際カップ60

香港国際カップ61

香港国際カップ62

香港国際カップ56

こちら来て、初めての競馬。

香港国際カップ63

お天気にも恵まれ、8レース行なって5レース当たりました

購入間違いもあったりして

楽しい競馬日和でした

次は跑場地競馬場での観戦と参りましょう~

=競馬場 情報=

沙田競馬場

港鉄(MTR)東鉄線・馬場駅下車(競馬開催日のみの臨時駅)。

駅の行き先案内表示に「経馬場/via Racecourse」の表示がある列車のみ馬場駅に停車。

香港賽馬中心