香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

油麻地の美都餐室でランチ

今日のランチは友人と美都餐室で

美都13

美都11

モザイク模様のタイル

おしゃれ~

こちらの階段で2階へ

店内へ1歩入ると古き良き香港の時代へタイムスリップしたかのよう~

美都2

美都1

メニューがリニューアルされてました。

以前はテーブルのところに広東語のみでの表記メニューでしたが・・・・・

お値段もリニューアルされてました

看板メニューをオーダー

錦鹵雲呑

揚げワンタンを甘酸っぱいソースにつけて

美都7

ちょっと食べづらい

揚げたワンタンが割れない

美都炒麵

麵は揚げ麵、その上に鷄肉、叉焼、野菜、レバー、イカなど、具がたくさん盛られています。

美都8

鴛鴦冰

蓮の実と小豆入りのココナッツミルクの飲み物。

蓮の実が入ったスペシャルです

美都5

下の小豆を食べようとすると上の氷が邪魔をします。

ストローで吸うとストローの穴が小さいので埋まります

美都9

食事、結構ボリュームがあります。

美都10

2階にあるレジ

しかし、使用していない

会計は1階の出入り口。

美都6

美都4

美都12

こちらの餐室は映画のロケにも使用されたと・・・・

その映画観てみたい

とっても好きな空間

いつまでもいつまでもこのままで

=お店情報=

<美都餐室>

住所:油麻地廟街63号地下

   GF, 63 Temple Street, Yau Ma Tei

電話番号:2384-6432

営業時間:9:00〜21:30

休業日:旧正月清明節、中秋節