香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

紅磡(ホンハム) の日本料理「岡田和生」

今日のランチは優雅に贅沢に・・・・・

紅磡(ホンハム)にある日本料理『岡田和生』へ

岡田和生1

岡田和生2

洗練された店内からはビクトリア灣に香港島を見渡せるロケーション

これだけでうっとり

岡田和生3

岡田和生6

岡田和生12

神田サオリさんのアートが飾られていて目を奪われます

岡田和生16

岡田和生4

岡田和生5

中央にはオープンキッチン。

キッチンを囲むようにカウンター席

コースメニューになってます。

2コースある。

岡田和生21

懐石コース「旬」、鉄板コース「夢」をそれぞれ注文。

彼と仲良く半分ずつ~

岡田和生18

まずは懐石コース「旬」

岡田和生19

岡田和生56

白木クラゲと胡瓜甘酢和え鯖味噌煮

岡田和生57

叩き海老 牛蒡擂り流し

岡田和生58

造り変わり

醤油と柚入りレモン

醤油もいいですが、柚入りレモンがさっぱりとし、最後に爽やかさは広がります

岡田和生59

鶏肉柚胡椒風味 大根ステーキ

岡田和生60

鮪つくね鍋

お出汁の良い香り。絶品です

岡田和生61

五穀御飯

おこげでとっても香ばしい。胡桃が入ってました。

余ったご飯はおにぎりにしてくれてお土産です

岡田和生63

甘味

後程、ご一緒に・・・・

玉乃光と同店がコラボした日本酒(数量限定)も取り揃えてあります

岡田和生23

感激の一杯

他にもビンテージものがあります。

鉄板コース「夢」

岡田和生20

岡田和生22

秋野菜と根菜吹き寄せ盛り

お野菜のカットが秋を思い起こさせる。

銀杏に落ち葉・・・・

岡田和生24

揚げ魳 薄葛仕立て

岡田和生25

江戸前寿司

アップで

岡田和生26

岡田和生27

岡田和生28

岡田和生29

鮭幽庵焼き

鮭の下はマッシュポテト

岡田和生35

牡蠣フライ 辛味噌添え

お味噌がとっても合います。

岡田和生37

鉄板焼き 肉

濃厚な味です。

これまでが結構淡白の味付けでした。

メインがこのようだからですね。

ご飯はリゾットです。バターが効いてます。

岡田和生38

甘味

岡田和生39

ワゴンで運ばれ、5品とアイス5種類の中から好きなものが選べます。

すべて食べたくなっちゃう~

よーくお腹と相談。

岡田和生40

岡田和生41

岡田和生42

岡田和生44

岡田和生45

岡田和生46

アイス5種類

迷った挙句、選んだのは

岡田和生48

器がステキなので・・・・・

岡田和生49

中身を

岡田和生50

岡田和生51

岡田和生52

岡田和生53

岡田和生54

岡田和生55

岡田和生62

彼が選んだ甘味

お席からの眺めです

岡田和生30

岡田和生31

この日は曇り空でした。

2コースを堪能

2時間以上かけてゆっくりの食事なんて優雅です。

他のスペースも見せて頂きました。

岡田和生17

鉄板焼きコーナー

岡田和生8

お寿司を堪能できるコーナー

岡田和生14

こちらお魚を入れる冷蔵庫

なんと昔式の冷蔵庫。

上段に氷、下段に食品。 珍しいです。 現代の冷蔵庫より良いそうです。

岡田和生15

岡田和生9

こちらにも神田サオリさんのアートが飾られてます。

岡田和生10

個室

こちらも神田さんのアート

岡田和生11

おトイレチェック

行なわなくても安心して入れると思ってました。

岡田和生32

岡田和生33

岡田和生34

はい、その通りでした

気持ちよく使わせて頂きました

ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中、優雅なひと時を満喫

大切な日、記念日にお勧めのお店です

星5つ~

私は☆☆☆☆☆差し挙げます。

来年はミシュラン店に輝くのはないでしょうか

=お店情報=

<日本料理 岡田和生>

住所:九龍紅磡環海街11號海名軒5樓

電話番号:3746-2722

営業時間:火~日 18:00-23:00

土・日 12:00-15:00 

休業日: 月曜日