香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

Singapore紀行⑧  2日目 夕食は・・・・・

香港の新聞にタイムリーにシンガポールの食の特集が載っていた

食べたい~と思い、行ってみました「牛車水」。

場所はチャイナ・タウン

ホテルから歩いて

2014Singapore301.jpg

2014Singapore304.jpg

漢方を扱うお店

2014Singapore302.jpg

店先には漢方茶

彼が「漢方茶買おう

体調が良くなるようにと・・・・

2014Singapore303.jpg

こちらを購入

いざ、飲んでみると

『良薬は口に苦し』とよく言ったものです

苦い、飲みづらい

飲んでから喉がすっきり

漢方って即効性ではないと思ってました

認識を改めなくては~

何だか元気が倍増

2014Singapore306.jpg

2014Singapore305.jpg

通りの両脇に並ぶカラフルなショップハウス。

コテコテの中華様式というよりはシノワズリーな雰囲気が溢れています

2014Singapore308.jpg

端から端までお店チェック

2014Singapore309.jpg

2014Singapore310.jpg

レトロ漂う佇まい

うっとり

2014Singapore311.jpg

こちらの屋台で

2014Singapore317.jpg

炒福建[虫+下]面(Fried Hokkien Prawn Noodle) $5.0

2014Singapore312.jpg

こちらでは

2014Singapore314.jpg

こちらのカップみたいなものに・・・・

2014Singapore315.jpg

こちらの具を入れます。

2014Singapore313.jpg

2014Singapore318.jpg

金杯(Kueh Pie Tee)4pcs $4.5

食事が揃いました。

2014Singapore319.jpg

タイガービールで乾杯

まず小金杯

おつまみになる~

カップは焼売の皮みたいなものを揚げて

具は切り干しダイコンを戻したようなものを、

キューリとレタスの絨毯の上に・・・・

そして、玉子と砕いたピーナッツをトッピング

チリソースは添えてくれました。

甘味のあるカップのサクサク感と大根のしっとり感、

何とも言えない不思議な味わい。

珍しい食べ物が味わえ

ビールにピッタリ、おいしかった

炒福建[虫+下]面(Fried Hokkien Prawn Noodle)

エビ焼きそばである。

ホッキエン・へー・ミー(英語 Hokkien hae mee、Hokkien prawn noodles)とも呼ばれる。

「黄麺」と呼ばれる中太の卵麺を用い、小エビ、イカ、炒り卵、もやしなどの具を入れて炒める。

グチャグチャしている麺を食べると、芳醇な海鮮中華味が口に広がります。

「牛車水」来て正解でした。

珍しい食べ物にありつけましたから

夜の街を・・・・・

2014Singapore320.jpg

2014Singapore321.jpg

2014Singapore323.jpg

2014Singapore322.jpg

明日の見学コースとのこと・・・・

2014Singapore324.jpg

2014Singapore325.jpg

2014Singapore326.jpg

2014Singapore327.jpg

2014Singapore328.jpg

こちらの一角がホテルになってます。

このような建物で過ごすのステキです

至福の時が過ごせそう

分かっていたら、彼にオーダーしていたなぁ~

2014Singapore329.jpg

2014Singapore330.jpg

2014Singapore331.jpg

2014Singapore332.jpg

2014Singapore333.jpg

ホテルまで戻る道は遠回りになったけど、

わくわくしながら戻り、楽しい夜さんぽとなりました

  ⑨へつづく