香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

西營盤エリア

5月1日 勞動節でお休み。

香港女子的・路地的裏グルメの行っていないエリア

西營盤エリアへ

バスで移動。

西營盤散歩1

奥に見える山は何に見えますか?

ライオンが左を向いているように見えませんか?

「獅子山」といいます。

途中の中環で

西營盤散歩2

デモの一団に遭遇

目的地は途中下車するところ、

バスの最終までなんて言って乗っていて

西環碼頭辺りで下車。

西營盤散歩4

西營盤散歩5

西營盤散歩6

また来てしまった~

前回訪ねて、次あるかなぁ~と思っていたら・・・・・

西營盤散歩3

ここから目的地の西營盤へトラムで向かう

裏グルメを求めて・・・・・

食事後はそのエリアを散策~

乾物屋さんがあると・・・・・

香港特産干し海老「蝦干」を求めて~ 

西營盤散歩9

西營盤散歩10 西營盤散歩11 西營盤散歩12

ものすごい坂道。

ちょっと分かりずらいかなぁ

西營盤散歩14 西營盤散歩16

西營盤散歩17 西營盤散歩18

西營盤散歩19 西營盤散歩20

西營盤散歩21 西營盤散歩22

西營盤散歩23 西營盤散歩24 西營盤散歩25

                    タツノオトシゴ。     まっすぐになっているタツノオトシゴ

西營盤散歩26 西營盤散歩27 西營盤散歩28

                    ここのお店で

西營盤散歩15 西營盤散歩32

買い求めました。

どのように変身するかな!?

調理したらUPします~。

中環までトラムで出てフェリーに乗り尖沙咀

西營盤散歩33

ハーバーシティではあひるさんがたくさん~

西營盤散歩34

1881ヘリテージはクマから模様替えされてました。

西營盤散歩も無事終わりました

ちょっとの散歩がとっても楽しい