香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

九龍城地区の騎樓 3  合成糖水は九龍城の騎樓でお店を開いてる~!

九龍城の騎樓巡りをしていて・・・・

合成糖水1

龍崗道にある騎樓は・・・・

合成糖水3

1階が店舗、2階以上が住居となっている典型的な騎楼。比較的綺麗な状態で残っています。一階は有名な合成糖水のお店。

合成糖水6

合成糖水16

合成糖水2

店先には新聞の取材記事が貼られています。

合成糖水5

合成糖水4

それを見ていたら何だか食べたくなってきました。

まだ開店してません。

開店準備をしています。

記事を見ていたら、開店時間になり、折角なので入店~。(笑)

合成糖水15

合成糖水7

合成糖水12

合成糖水13

合成糖水8

お見せの名前の「合成」と聞くと、ちょっと心配になりますが、意味が違います。

「合成」とはたくさんの原料が混ざっていると言う意味で、この店の甜品は3種類以上の天然材料で作られています。

蓮子がメイン材料で、これに綠豆爽、清心丸、百合、馬蹄などの、身体に良い材料を組み合わせて50種類以上のメニューを作り出しています。

これが、蓮子大王と言われる由縁です。

騎樓の中でスイーツを頂きます。

合成糖水9

川貝蓮子雲耳燉木瓜(川貝と白キクラゲ、パパイヤの二重蒸しデザート)   HK$45

合成糖水10

漢方薬の川貝とパパイヤにはタンを切り、咳止めの効果がある。

合成糖水11

椰汁蓮子黑糯米   HK$32

蓮の実入り黒米のお汁粉

蓮の実はホクホクして美味!

どちらもとっても美味しい~。

この日はしとしと雨が降っている中、騎樓巡りをし、

身体も冷えていて、あったかスイーツが心も身体も温めてくれました。

ここの店に来たら、一石二鳥ですよ!

騎樓が見られ、しかも騎樓の中に入れて、スイーツ楽しめちゃうのですから~。

オススメしちゃいます。

=お店情報=

≪合成糖水≫

住所:九龍城龍崗道9號地下

電話番号:(852)2383-3026

営業時間:15:00-01:00

休業日:なし

ランキングに参加しています!

下のトラムをクリックして頂ければ、励みになります。


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-01-03 Sun