香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中国で韓国式結婚式

彼の会社関係の方の結婚式へ中国結婚式1

中国 恵州で韓国式の結婚式でした。

海外での結婚式の参列は初めて~

どんな結婚式かわくわくでした

深圳経由恵州へ

中国結婚式2

中国結婚式3

中国結婚式4

中国結婚式5

中国結婚式6

深圳までは何度か行っていた。

ここまでは見慣れた景色。

今回はそこからバスへ乗り込みました。

中国結婚式7

中国結婚式8

乗車すると顔写真を撮られました

中国結婚式9 中国結婚式10

中国結婚式11 中国結婚式12

中国結婚式13 中国結婚式14

中国結婚式15 

深圳から恵州市街地までの間は緑が多い。

家も疎ら。田舎!

バスからタクシーへ乗り換えし、目的地の結婚式会場のホテルへ。

中国結婚式17 中国結婚式18

こちらのタクシー

中国結婚式22

びっくり

防犯対策なんですね~

見るもの真新しい~

中国結婚式16 中国結婚式19

                         タイのトゥクトゥクを思い出させる~

中国結婚式21 中国結婚式20

中国結婚式23 中国結婚式24

中国結婚式25 中国結婚式26

中国結婚式27

香港もそうですが、こちらも建物1階部分は店舗です。

看板が中国人大好きカラーの赤を用いてます。

赤字か背景色が赤!!

ホテル到着

中国結婚式41

中国結婚式28 中国結婚式29 

中国結婚式30 中国結婚式33

中国結婚式31 中国結婚式32

中国結婚式42

中国結婚式43

会社関係の方々へご挨拶・・・・

中国結婚式34

中国結婚式36

ステキ~

どんなお式になるのかな

中国結婚式52

中国結婚式37

ひな壇の前には豪華な飾りつけ。

これが韓国式

にわとりが2羽います。

中国結婚式49

囍が書かれているケーキ

喜をふたつで囍 ダブルハピネス

おめでたい行事に用いられる。

中国結婚式50

中国結婚式51

中国結婚式38

中国結婚式39

中国結婚式44

中国結婚式45

中国結婚式46

中国結婚式47

中国結婚式53

式が始まる前からわくわく感が増してきます

中国では新郎が花嫁宅へ花嫁を迎えに行きます。

自宅から車まで花嫁をお姫さま抱っこして乗車させるとか・・・・・

今日の新郎、花嫁はそうしたのかなぁ!?

なんて考えながら・・・・・

新郎、花嫁到着

中国結婚式55

フラワーアーチを潜り、皆が待つ式場へ

中国結婚式57

教会ではないのでバージンロードとは言いませんが、

センターロード

中国結婚式58

中国結婚式59

中国結婚式60

中国結婚式63

ご両家の両親が踊りながら入場し、そのあと新郎新婦入場。

花火が空中に

ひな壇の前に立ち、挨拶

中国結婚式64

結婚証明書をみなさんへ披露

中国結婚式65

シャンパンタワー

ケーキカット

中国結婚式67

新郎新婦腕を絡めてワインを・・・・

両親へ挨拶

新郎新婦跪いて

新婦、母親と抱き合う

ようやく、ひな壇へ

中国結婚式71

乾杯

あんこ入りお餅を食べる

中国結婚式74

新郎、前にあるにわとりの頭を取り、

上着のポケットへ。(これは夜・・・・・だそうです

中国結婚式75

新郎の挨拶

中国結婚式77

中国結婚式78

両親を先頭に踊りで退場。

中国結婚式80

両親が踊っているところへ。

独身者が行き、一緒に踊ってます。

この式にあやかる意味ですって

中国結婚式79

新郎挨拶

中国結婚式81

花嫁のブーケを・・・・

中国結婚式82

集合写真

その後、新郎新婦と家族ごとに記念撮影

無事、式が終わり、ホテル内へ移動し、宴

宴も終わり恵州へ

中国結婚式83

中国結婚式84

式の受付で頂いたもの

中国結婚式85

紙袋には宝くじは入ってました

金さん末永くお幸せに~

香港に居る間に香港結婚式に参列したいと思ってます。

友人、知人の方、よろしくお願いしまーす