香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

巨大・・・・・

ハーバーシティのところで、巨大あひるが漂流してきた

なんてね。

巨大あひる1

5月2日からビクトリア・ハーバーに浮かんで地元の方や観光客の人気を集めている巨大あひるさん

このあひるさんは全高16.5メートルの黄色いゴム製。

オランダ人の芸術家フロレンティン・ホフマン(Florentijn Hofman)氏の作品

約1週間ほど、休暇を取っていたようだが復活してました。

巨大あひる2

正面より~

巨大あひる3

香港島をバックに~

巨大あひる4

巨大あひる5

ハ-バーシティーの前にはたくさんのあひるさんが・・・・

香港へは6月2日(日)まで滞在のよう。

一目見ようと人が集まっている。

週末だと写真もままならないと思う。

この私も一目見ようと足を運んだのでありました