香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

蘭芳園

尖沙咀重慶大廈にある分店、

何度か足を運びましたがいつもいっぱい。

そして、先週、中環の方へ行ったので

ランチはここでと思っていたら、

がっかり

日曜は定休日でした。

きちんと調べないといけませんね。

こちらのお店は定休日がないとこがあるのでその感覚でいて・・・・

そんな経緯がある中、ついに入店できました。

蘭芳園1

蘭芳園12

ランチの時間から少しずれていて

ちょっぴりだけ待ち・・・・

蘭芳園2

店先では奶茶を入れてます。

蘭芳園10

蘭芳園11

蘭芳園3

蘭芳園5

蘭芳園6

蘭芳園7

店内は込み合ってます。

おしくらまんじゅう状態  

蘭芳園4

合い席になりました。

何を頼もうかとあれこれメニューを見ていたら

合い席の女の子がこれとこれがお勧めとアドバイスをくれました。

オーダーはもちろんお勧めしてくれた

『傅統咖央西多士』

『葱油鷄扒𢭐丁』

『傅統咖央西多士』運ばれてきて、彼女からはちみつもらいなさいと・・・・・

蘭芳園8

お勧めのことあります。

どちらも美味しい~

蘭芳園14

『傅統咖央西多士』はこちらのカンバンメニュー フレンチトースト

パンの間にピーナツバターが挟んであり、パンを揚げてそのうえにバターが添えてあります。

かなりのカロリー。

毎食このようなものでないので

蘭芳園13

『葱油鷄扒𢭐丁』出前一丁の麵にカリッ焼きあがた鷄肉がのり、葱が炒めてあり、

それがまた餃子を思い起こさせる味わい。

何とも言えないお味にノックアウト。堪りません

奶茶も良い味しています

濃厚。

香港での奶茶で慣れ親しんでしまったら、帰国した時にこれは何と感じる事でしょう~

行列が出来るのが分かります

次回は何をオーダーしよう~

=お店情報=

<蘭芳園>

住所:香港中環結志街2號

   2 Gage Street, Central

電話番号:2544-3895

営業時間:7:00〜18:00

休業日:日曜日