香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中環の蘭桂坊

時季が時季でハロウィン色に染まっている中環の蘭桂坊へ

ランチをSOHOの近所の蘭芳園で済ませて

蘭桂坊行くすがら折角ですから寄り道を

蘭芳園からほど近い『Melaine Living Arts』へ

ここはひとつひとつ手作りするデザイン雑貨が置いてあるそう。

日本の着物を利用してスクラッチバッグ

そしてタッセル型のピアス・・・・・

中環ハロウィンさんぽ4

中環ハロウィンさんぽ3

何と閉店

しかし、中では作業している。

店内改装なのか

ガイドブックを見たら住所は地下と・・・・

しかし、お店は1階(日本では2階に当たります。)

お引越しの最中なのかもしれません。

店内を覗くことは出来ませんでした。

こちらの店舗の入り口にステキなものが・・・・・

中環ハロウィンさんぽ2

中環ハロウィンさんぽ1

この中はブレーカみたいのが入っているのでしょう

何ともおしゃれです

威靈頓街を歩いているとこの通りはミシュラン獲得店が並んでます。

是非、機会を作って訪れよう~

そしてミシュランは獲得してないけれど、

長蛇の列が出来ているお店も・・・・

中環ハロウィンさんぽ5

次は露店が並ぶ砵典乍街(ポッテンジャーストリート)へ

中環ハロウィンさんぽ7

この時季はハロウィンのものが並んでます。

中環ハロウィンさんぽ8

中環ハロウィンさんぽ9

中環ハロウィンさんぽ10

中環ハロウィンさんぽ11

中環ハロウィンさんぽ12

中環ハロウィンさんぽ13

中環ハロウィンさんぽ14

中環ハロウィンさんぽ16

衣裳の調達に、部屋のディスプレイに・・・・etc

みなさん、今夜とハロウィン当日にですね

フォトツアーも行われてました

中環ハロウィンさんぽ17

きっとふたりにとって思い出の場所なのかもしれませんね~

砵典乍街をあとに蘭桂坊へ

中環ハロウィンさんぽ18

中環ハロウィンさんぽ31

中環ハロウィンさんぽ19

中環ハロウィンさんぽ20

中環ハロウィンさんぽ21

中環ハロウィンさんぽ22

中環ハロウィンさんぽ23

中環ハロウィンさんぽ24

中環ハロウィンさんぽ25

中環ハロウィンさんぽ27

どちらのお店もハロウィンカラー

こちらのエリアは初めて~

中環ハロウィンさんぽ28

中環ハロウィンさんぽ29

中環ハロウィンさんぽ30

くるっとひと回りして彼があそこのお店でいいかなぁ~と

中環ハロウィンさんぽ32

中環ハロウィンさんぽ33

中環ハロウィンさんぽ34

中環ハロウィンさんぽ35

中環ハロウィンさんぽ36

中環ハロウィンさんぽ37

ハロウィン色に染まったお店

中環ハロウィンさんぽ38

乾杯~となりました。

ありがとう

中環ハロウィンさんぽ39

こちらのポテトはチリソースとチーズかけ。

ビール合います。

このポテトが効いて、夕食は小食でしたー

ゆったりとした中、会話を楽しみました

当日はお仕事ですからこちらまで出向くのも・・・・・

楽しいひと時をありがとう

帰路のバスの中から

中環ハロウィンさんぽ40

中環ハロウィンさんぽ41

中環ハロウィンさんぽ42

中環ハロウィンさんぽ43

中環ハロウィンさんぽ44

中環ハロウィンさんぽ45