香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ユニークでかわいい點心 『老點』

友人とゆっくり飲茶でランチを楽しもうと旺角へ

洋風點心を提供してくれる『老點』

話題性に長けてます

老點1

老點2

老點3

こちらの看板メニュー竹筒飯 

『海蝦肉餅竹筒飯』$22

竹筒の中に所狭しと肉の中にぷりっぷりの蝦が入った餃子みたいなものが並んでます。

餃子みたいなものが食べごたえあります

老點4

『吾係老點小漢堡』$22

特製ひと口サイズバーガー

かわいいバーガーです

唐揚げがサンドされているのかと思いきや、

お肉の中に蝦が・・・・

マヨネーズが効いていて美味しい~

老點7

『愛心白汁芝土蘑菇鷄批』$22

タルトの中にホワイトシシューが入ってチーズで蓋を

老點5

『脆皮麥心小煎堆』$18

餅団子の中には抹茶とチョコボールは入ってます

中身が分からず、店員さんがチョコボールの袋を見せてくれました。

老點6

『咸香黑魚子蒸焼賣』$15

キャビアがのった焼賣

本当にキャビア

老點8

清酒雲呑鷄』$22

鷄肉とワンタンが清酒の中を泳いでます。

清酒好きの方にはいいのかな

スープはノーマルがいい

ユニークでかわいい~

話のタネに持ってこいのお店です。

もちろん味おも

次回は違うものをオーダーしましょう~

私たちはお昼時の少し前に入店

あれよあれよという間に満席

最後はおしゃべりしているんなら、並んでいる人がいるからと・・・・

長居をすると営業妨害になりますから失礼しました。

その後、場所をスタバに移しておしゃべりに花を咲かせました

老點9 老點10

老點11

=お店情報=

<老點>

住所:旺角染布房街12-14A依利大廈地下A舗

電話番号:2398-9992

営業時間:月―金: 11:00-16:00; 18:00-02:00

     土、日、祝: 11:00-02:00

休業日:なし

MTR旺角駅 E2出口

老點12