香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

ランチは・・・・・

1年ぶりのゴルフへ繰り出しに

練習の前に腹ごしらえ。

練習場の前の幸福商場にある點心のお店『一盅兩件』へ

一盅兩件7

一盅兩件3

オーダーは用紙に記入方式です。

一盅兩件1

一盅兩件2

一盅兩件4

『鳳爪排骨飯』

ご飯ものが食べたく、分からないで注文。

キャー  

見てびっくり。

揚げてあるもの・・・・なんと鶏の足。

揚げてあるからまだハッキリとは分からないからいいものの・・・・・

食べれません。

こちらのスーパーに鶏丸ごとパックされていたり、

鶏の足が何本もパックされているものが売ってます。

そのコーナーは見ません

一盅兩件5

『蟹籽焼賣皇』蟹焼売

一盅兩件6

『山竹牛肉球』牛肉のボールに細かくした筍が入っている。

美味しく頂きましたが、偏りのランチになってしまった。

葉物をオーダーしなかった。

お腹も満たされ、ゴルフ練習へLet's go

=お店情報=

<一盅兩件>

住所:長沙灣幸祥街8號幸福商場地下11號舖

電話番号:2304-2399

営業時間:6:00-21:00

休業日:なし